://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

今日は自宅へ...ホントに疲れる家

先日大雨で自宅へ照明器具を取りに行けなかったので今日取りに行くことにした。

その前に役場に寄って私の非課税証明書を出してもらいにも行かなければ。

 

夫の職場に出す書類で何だかんだとこういう類の書類や手続きで夫とは仕方なく連絡を取らなければいけないことが多い。

 

少しでもイレギュラーなことが起きると夫はすぐパニックを起こすので疲れる。

 

生前樹木希林さんが夫とは長い事別居しているが、婚姻は継続しているので介護保険のこととか不動産のこととか話さなければいけない機会が沢山あると仰ってた。

 

ホントにその通り。

この煩わしいやり取り誰か中に入ってやってほしいものだと思う。

 

今日もその非課税証明書を置いてきたら、

「やっぱり住所書いてたな。変更手続きしておくわ」と。

 

何のことか私には分からない。

通じない。

 

おまけに

「晩ご飯あると思ったらなかった、浅はかだった」と。

 

役場から帰った後廊下のクローゼットを片づけた。廊下なので当然クーラーはなし、汗だくになりながら。

 

その後ガスコンロやグリルがあまりにも汚かったので掃除し、洗面所に行けば洗面台の鏡が歯磨きしたハネが凄いし、床は当然真っ黒、今日はラグも拭いてみたら想像以上に雑巾が黒くなった。

 

このラグをマンションに持っていくの嫌だなと思ったけど、買ってそんなに経たないし、数万円したので使うしかない。

 

ソファでウトウトしてたらやはり鼻をつくようなニオイで頭痛がしそうで10分程で起きてしまった。

 

もうこんな汚い人と暮らしたくない。

 

不潔、外見も中身も汚い。

 

昨日は娘に小遣いあげたと聞いて少しは見直したがやはり無理。

 

大変なことは全部妻に任せて車も結局じゃあよろしくで、余計な一言で大きなお金を無駄にしたのにそれがどうしたという考えで、自分の飯だけは作ってもらえるなんて厚かましい。

 

偶に外食すれば?と送ってやった。

 

明日はマンションに照明を取り付けて暗くて片づけられなかった和室を何とか片づけていこう。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。