://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

ヴィトンのアクセサリーポーチが売れた

朝からずっと台風のニュースをやっている。

これから雨風が強くなるようだが、今日1日は何とかお天気ももちそうなので、昨日も洗濯をしたが明日明後日はきっと乾かないだろうから一人分で少ないが洗濯機を回した。

 

特にすることもなかったので久しぶりにシンク周りを拭き掃除。ついでに窓や床も拭いてすっきりした。

一人暮らしならそれほど汚れることもなく、やってもやっても綺麗にならない生産性のない掃除にため息をつくこともない。

 

やった分だけスッキリして気持ちよくなる。

 

昼ご飯の後、前から気になっていたヴィトンのアクセサリーポーチを買い取りの店に売りに行くことにした。

 

少し前にチラシが入っていてヴィトンの中でもこのアクセサリーポーチだけ買値の最高5倍、50000円と書かれていた。

 

これは30数年前夫がヨーロッパへ出張に行った時買ってきてくれたもの。

別の型のを希望して伝えていたのだが、分からなかったのか、持ち帰ってくれたのはアクセサリーポーチでがっかりしたのを覚えている。

 

殆どモノが入らないのでホテルのバイキングに行くときここにお財布だけ入れて使う位だった。

 

まぁ5万なんて欲は出さずに持って行ってみようと思った。

 

ついでに断捨離の時一旦はゴミ袋に入れて捨てようとしていたグッチの長鞄も、ボロボロだけどダメもとで...。

 

地図で調べて自転車を走らせた。

 

予想以上に40000円の額がついてびっくり!

確か20000円位だったと思うので30年経って倍の値がついたことになる。

 

もう旅行に行くことも殆どないし、高値で売れてよかった。

 

そして捨てようと思っていたグッチの鞄は3000円。

初めに値が付かない事はないけど殆どないくらいと言われていたので、ゴミになるものが3000円もいただけるなんて嬉しい。

 

しかもこの鞄は習い事に10年以上も使い続けた、使い倒したといってもいいくらいの物。

 

それにしても昨日は車の購入で予想を超えてのお値引きをしてもらい、今日も続いていい事があった。

 

何か夫がいないと事がスムーズに運ぶ。

 

夫は1つのことをこねくり回して何でもややこしくしてしまう。

言ってる意味も分からなくなる。

 

それがやってよかったと思うならいいのだが、判断間違い、安物買いの銭失いの方が多いので嫌になるのだ。

 

それを言っても自分では気が付いていない所が又怖ろしい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。