://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

弁護士費用はやはり高い

今日はエアコンを入れる位暑かったです。

 

夫は山へ行ってましたが、2時頃帰ってきました。

 

朝から再び散らかった私の寝室を片づけ、今日中にアップしようと編集をずっとしていました。

肩が凝りました。

それまで集中していたせいもあるかもしれないけれど、夫が帰ってきた後スーパーで買い物をして今晩何にしようかと考えてもこれといって食べたいものもない、何か胃がムカムカするし、萎縮性胃炎なのか夫在宅の夫原病なのか?

f:id:kuulin:20210910220549p:plain

 

考えてみれば土日はいつもこんな感じです。

 

お菓子売り場に行ってもあれも食べたいと思わないこれも要らないて感じで。

 

今日注文していた弁護士の選び方の本が届いてパラパラっと見たけど、一番気になるのが費用のこと。

 

離婚の場合殆どの場合が協議離婚らしいが、夫が絶対首を縦に振るはずがないので長引くのは避けられないでしょう。

 

先ずは30分5000円という法律相談をすべきだと書かれていました。

300万円の成功事例なら成果報酬24万円くらい、やはり高いです。

 

初めは私も離婚など考えていなくてモラ夫でも行動を束縛されないような状況の元暮らせるなら同居も仕方ないと思っていましたが、不動産が折半出来るなら離婚の方が有利なのかなとも思えてきました。

 

元々ここ数年で別れたいと思ったわけではなく結婚当初からおかしな人だなと思う事もあり、何度も何度も離婚の2文字が浮かびました。

 

そして子供が手を離れたらとずっと思ってきました。

まだ身体も気力も頑張りが利く今が最後のチャンスだと思えるのです。

 

弁護士とはタッグを組むという感覚で臨むべきだということでした。

 

不倫、暴力、借金、働かないなど夫はどれにも該当しないのでこちらが有利に働くことは先ずないと思います。

 

証拠も残っていません。

 

私の味方についてくれる人は一人もいません。

子供は子供の考えがあるしこんな両親で迷惑位に考えているだろうし、自分の母親でさえ世間体、妻としてあるべき理想を掲げるタイプなので何の助けにもならないでしょう。

精神面でも金銭面でも。

 

でも結婚してからも夫にも殆ど頼ってきたことはないのでこれからも一人で戦える気もします。

 

いかにして夫の異常さをアピールするか?

 

車の運転で命の危機にさらされるみたいなことを言うしかないかな?証拠はないけど。

 

向こうも冷静沈着だろうしこちらも感情的にはならない気がします。

 

独身時代どんなに会社で嫌な事があって周りの同僚とかが泣かされていても泣いたことはないのに夫と結婚後どれだけ初めの頃は泣いてきたことでしょう。

 

それがここ十年以上夫との関わりで泣く事は全くなくなりました。

 

夫の事、まともな人間じゃないとハナから相手にしていないのだと思います。

お金と同居しているだけだと考えているのだと思います。

 

不仲な夫婦はそんなものでしょう。

 

コロナによる行動制限が緩和されたら土日はどんどん出ていこうと思います。

 

偶々先日ラウンド一緒に行った同級生がショートコース行くときは誘ってと今日ライン来てたので丁度良かったです。

彼女はシングルで平日は仕事なのでこちらも土日の方がありがたいです。

 

主婦友は平日しか出にくいという人も多いですからね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。