://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

方向性が少し見えてきたかな

やっと雨が上がった。

 

外の空気はひんやり。

 

義兄が私に確認したいことがあると言うのでうちの最寄り駅の近くで会う。

海鮮ランチを私の誕生祝いということでご馳走してくれた。

 

その後喫茶店で又作ってきてくれたエクセルを見ながら話す。

 

私に確認したいことというのはどの程度離婚の意思があるのかということ。

 

まだはっきり決意していないのにどんどんこういう風にと勧めることも出来ないということだった。

そりゃあそうだ。

 

正直すぐに離婚はみんなが異口同音に言う様に難しいかな別居かなと話した。

 

FPの人が提示した私が月5万位のパート収入があれば中古マンションの購入も可能だということだったが、一番ネックになるのは仕事にありつけないこと。

 

ここをクリアしなければどうにもならないと前へ進めないでいることを話したら月5万円の収入で年間60万円。

 

70歳まで働いても480万円か、そう思えばそれほど多い額でもないのかなととてつもなく大きい金額が今あればなと考えていたけど、少しホッとした。

 

先ずは家を出るために引っ越しが大変だと言ってないで狭くても一人の住まいを探すべきだと言われた。

 

婚姻費用分割となると分かりやすい。弁護士にも依頼する事項が限られているので頼みやすい。

 

同時進行で思い切って家事代行の仕事にアタックしてみようか。

今日コロナワクチンの接種の案内の単発バイトでさえ不採用の電話をもらった。

不採用でご丁寧に電話してくるなんて私は初めて。

 

去年はコロナ関連の単発バイト2つ採用になったのに。

ホントに今年はついてない。

 

これも夫と一緒にいる何かの因縁なのか?

 

歯車が一旦狂いだすととことん狂う。

早く悪縁を絶ち切りたい。

 

先ずは又あの不動産屋に行ってやはり夫とは無理でしたと事情を話すか。

それまでにやはりなにかしらの仕事はしていたい。

 

駅に向かう途中の不動産屋の貼り紙に以前見た物件があったが何と1年半前より600万円位上がっていた。

 

あの時見た家は結構古かった。

階数は違うかもしれないが、まだ上がるのかとため息しか出ない。

 

もうリーマンショック並みの嵐でも来ない限り不動産も下がる事はないのか。

ちまちま貯金してこれか。

 

今日買った株の含み益は500円。

ははは、笑える。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。