://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

一気に秋

今朝は夏から一気に秋めいた肌寒さで二階に秋服を探しに行きました。

風邪を引くのはいつも気温の変動の大きいこの時期。

 

昨日も今日も朝から胃がムカムカ。

みぞおち辺りが気持ち悪いです。

 

普通に食べれても直ぐお腹が空くし、夫といると何か気持ちが安定しない、ゆったりくつろげないので自律神経が乱れているのだと思います。

 

早めの昼ご飯に夫用にコンビニのお弁当を買ってきたら夫が、私のは要らないのか聞いてきたのでつい

f:id:kuulin:20211017142214p:plain

「胃が気持ち悪いから要らない」と言ってしましました。

 

そしたらそこから病院へ行って胃カメラを撮ってこい攻撃です。

 

心配してもらっていておかしな言い方だと思われるかもしれませんが、不調の原因は明らかに言っている夫本人だし、いかにも常識人、優しい夫を演じる所が腹立たしいです。

 

病院を勧める位の事誰にでも出来るのです。他人でも。

 

それでもし病気だったとして何かやってくれたためしがありません。

 

一度その話をして時間をおいて買い物から帰ってきたら又その話。

 

もう病院も決めているからいいと言っているのにしつこくどこそこの病院がどうだとか、これを執拗というのでしょうか?

 

ストレスの原因を取り除くことこそが治療の最短距離だと思うのだけど通じない相手だからスルーしかありません。

 

つい強い口調で

「もうその話はいい」と言ってしまいました。

 

夫が言葉を発するのは全て自己満足。

相手のためを思ってではありません。

 

相手のことを思って言っているのではなく自分が伝えたいだけ。

だから会話のキャッチボールが出来ないのです。

 

先ずは健康じゃないと何も出来ません。

 

コロナ感染者も急減した今の時期にきちんと身体のこと調べて戦わなくては..。

 

やることが沢山あって退屈する暇はなさそう。

預貯金管理も今まではルーズに夫のいる場所にも置いてたけど今は全部私の部屋に持って上がり常にアンテナ張っているので呆け防止になるかな?

 

昨日の母との電話では姉の所も又義兄がうるさいらしく2年ほど前に出て行った義兄が頭を下げて戻ってきたけど姉はあの時あのまま別居続けた方がよかったと言っているそうです。

 

義兄も又本心は出て行きたいのではないかな?

1つ屋根の下で合わない夫婦が一緒にいるとそんなものです。

 

夫が義兄の考え方なら即離婚なのにうまく嚙み合わないものです。

 

義兄は別居した時の資産推移表エクセルで出していたくらい数字に細かいのでうちの資産も聞いてみるのは義兄しかいないかなと思い始めてます。

 

もう4,5年会っていないし、姉ともある事情から近くにいるのに会っていませんが。

自分名義の貯金の隠し方とか聞いてみよかな?

 


 

最後までお読みいただきありがとうございました。