://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

夫の健康診断

今日も朝方はピリッと寒かったです。

 

昼頃ラインの通知音があったので誰かと思ったら夫からでした。

 

血圧が高すぎて胃の検査が出来なかったということで治療するしかないかなということでした。

血圧の薬は一旦飲みだすと辞めれないから様子見たら?と送ろうかと打ち始めましたがそれも馬鹿らしくなってやめました。

f:id:kuulin:20211020172219p:plain

 

夫は反応してもらう事で満足しているので満足を与える事なんて馬鹿馬鹿しいので。

こっちのいう事には耳も貸さずよく自分の困った時だけ誰かに聞いてほしい、その相手が罵倒している相手だなんんてどんな図太い神経なんだろうともはや人間か?と思えてきました。

 

こんなことであれこれ悩んで時間を無駄にするのが嫌なので縁を切りたいのですが。

 

調べたら妻名義の預金でも専業主婦で夫が働いて得た収入なら夫のものらしいです。

いくらやりくりしてコツコツへそくりしても無駄ってことですね。

 

やはり自分で稼ぐしかないのです。

 

自分が馬鹿だったのです。甘かったのです。

漠然と離婚や別居を考えていてどうせ最後は泥沼の金銭問題になることは夫の性格からしても十二分に分かっていたはずなのに詰めが甘かったです。

 

お金の問題をどうするか住宅をどうするか義兄しか相談するしか適任はいないと思いストーカーのごとく姉の家の近所に車を停めて待っていました。

 

義兄は毎日お昼ご飯を外に食べに行っているからです。

 

義兄は部屋探しも得意で見るポイントが優れているのでそれも聞いてみようかなと。

 

以前テレビで『夫源病』のことを再現ドラマでやっていて夫が家で血圧測って高ければそれを見た妻の脈拍(だったかな?)は安定するというのを思い出しました。

 

すごい分かりましたその気持ち。

 

私は40代からあの夫の」暴言に悩まされ薬を飲み続けているのに夫は元気そのもの、全く投薬もしていないなんて腹立たしいです。

 

血圧高いだけで騒いで慌てふためくモラ夫。

今まで私や子供や父の病気のことも他人事でそ知らぬ顔をしちたのにその相手に自分の病気を報告してくるなんて厚かまし過ぎます。

 

又一日に何度も家の血圧計で測ることでしょう。

その音を聞いただけでイライラします。

 

もうこの夫と関わらない世界へ逃げたいです。

貧乏を選べば簡単なのですが。


 

最後までお読みいただきありがとうございました。