://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

夜中の激痛

昨日は一日目が痛く、本を読むのもテレビを見るのも辛く目を開けていられない感じだった。

いつもよりは早めに布団に入って日課YouTubeも見ず直ぐ寝入ったのだが2,3時間経った頃頭痛で目が覚めた。

 

目の奥も痛いし後頭部がガンガンしてくるのでロキソニンを飲みに下に下りた。

空腹時に鎮痛剤はよくないが胃薬と一緒に飲んだ。

 

夜中の頭痛は偶にあり、寒い冬は階下に下りていくのも嫌なのでベッドの横に鎮痛剤は置いている。

昨日はマグポットに水を入れて持って上がるのを忘れたので飲まずには治りそうになかったので仕方なく。

 

後頭部が痛いので仰向けに寝るのが辛いからいつも座った状態で寝る。

少しましになったと思って枕を下に仰向けで寝ると又痛み出し1時間位寝れなかった。

 

娘が夜勤明けだったので6時半にラインで迎えの時間を確認し、7時半ごろ迎えに行った。

こんな時一人暮らしの母が羨ましい。

 

それから講座を受けに行き、買い物に出たがやはり胃がムカムカするので夕方近くの個人病院に初診で行った。

 

3年程前に開院したばかりで空いていて医師も丁寧な感じで11月に入ってから胃カメラをすることにした。

もう5年以上胃カメラ検査してないので不安だが、調子の悪い時病院にかかるともたれかかれる場所が出来たようでホッとする。

 

更年期障害の時もそうだった。

医師の何でもない一言が元気をくれた。

 

今日もそのせいか病院にいる間は調子もいいような気がした。

 

『夫源病』であることは間違いないだろうが、全く馬鹿らしい話。

夫は何も薬も飲んでないのに。

 

今まで家事も手伝わず、こちらがきちんと栄養も考え料理も作ってきたのに食べる物なんかどうでもいいと言い放った夫に馬鹿らしくて作る気なくなり、品数もぐっと減り、いい加減なものを作っていたが、粗食こそ長生きの素だった。

 

25kg太れば10年寿命が縮まると聞くがそこまでは無理でももっと脂肪や塩分の多い食事にして過食にすればいいのだと気付いた。

 

明後日は健診らしい。

健診には引っ掛かてもらっては困るので明日は魚料理にしようと思う。

 

酒も弱いし、マラソンも最近は負荷がかからない程度に抑えて寿命を延ばそうとしている。長生きして誰が喜ぶと思っているんだろう。

全ては自分のため、人の事なんか考えていないから。

 

血圧が高いと言ってたがそれも薬なんか飲まれては元も子もない。

 

新聞の訃報でも90歳以上の人が多い。後25年以上も無理だ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。