://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

売りそびれた

今日も寒いです。

 

お金をおろす日まで後2日あるので今日は2軒のスーパーでカゴに入れる時計算をしながら入れた。1万円札を崩したくなかったので2千数百円で収まるように。

 

今まであまりスーパーのチラシも見ずいつも同じスーパーで買い物をしていた。

そこで買うのが習慣のようになっていた。

 

そのスーパーはあまり安い物はない。

野菜や果物もあまり新鮮とはいえない。

 

ただ肉類と魚類は他のスーパーより品質が良い。

何だかんだ文句を言っても潰れては困るスーパー。

 

加工品の値段や食パンの値段なんかもやはり他の店で安い所を探せばあるんだなと思った。つい面倒くさくなって習慣のようにいつも行くスーパーに行っていた。

 

20円30円でもちりも積もればである。

 

今更何をと思われるだろうが...。

 

それほど値段を気にしなくて生活出来たのは夫のおかげとひしひしと思う。

f:id:kuulin:20211208164525p:plain

 

自分がパートもやめて無職になって仕事もこの年でなく収入源がなくなるとデイトレに又戻るしかないかと思えてくる。

 

デイトレは無理でもスィングトレードというのか思いっきり下がった所で買い少し上がれば売るこれを繰り返すしかないかなと。

 

しかし、朝一、上がっていた株はあっという間に下がってしまった。

 

コロナから日経平均の乱高下も激しい気がする。

 

相変わらず下手くそだなぁ。

株も。

 

私がねんきん定期便を見て数値を義兄に送ったので新しいシュミレーション表をメールに添付してきてくれた。

 

それにしても綿密な計算得意だなぁ、さすが一流国立大学、理学部数学科卒だわと数字に疎い私は感心してしまう。

 

アバウトな性格で丼勘定の姉と合うはずがないな。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。