://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

何かと物いり

今日も朝から雨。

 

午後には上がる予報だったのでお昼を食べた後、雨が上がるのを待って自転車で別のスーパーへ行った。

 

調味料がまだ揃っていないのであまりまともな料理を作っていない。

入ったスーパーは古くて大して安い物も売っていなかったので味噌やチーズなどを買って帰った。

 

一旦家へ帰り、今度は又大きなモールへ突入。

日曜日とあって凄い人だった。

 

若い家族連れが多いので夫と同居した後の逃げ場所は土日はここはダメだなと思った。

電車に乗って街へ出るのもいいが街はもっと人が多いだろう。

 

ぶらり電車の日帰り一人旅をするとか、独身の友人とゴルフのショートコースに行くとかとにかく3LDKのマンションで夫と居合わせることは避けなければいけない。

 

咳払いしただけで嫌だというのは結構重症らしい。

 

モールでは100均に行ったり、ニトリでキッチンの小物を買ったり、あっという間にお札が飛んでいく。

 

特に二重生活だから別に買わなければ生活しにくい物もある。

 

自宅では娘も電気つけっぱなしとかだったが、マンションでは極力1室しか電気は点けない。

 

ルフレッスンは今月で退会する予定。

それで15000円、新聞代4400円が浮く。

 

新聞はもう少ししたら取るつもり。

 

早く仕事を見つけて穴埋めしなければ、又夫が急変、激高するだろう。

 

明日も日経平均下がりそうな感じだし、やはり収入のないのは悲しい。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。