://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

バタバタした5日間

今日は今年初めて半袖を着るほど暑い。

 

今回はいつ自宅へ戻ったんだったかなと忘れる位ドタバタしていた。

 

先週木曜日夕方から帰ろうと思ったが、マンションにいて特にすることもないので昼頃出た。1足違いで電車に乗り遅れ、自宅の最寄りの駅ではバスも結構待ち時間があったので駅前のハンバーガーをテイクアウトした。

 

何で世界各国にあるハンバーガーショップなのにバンズはパサパサだしポテトはカチカチに固いのか疑問。おまけに店長らしき女性がアルバイトかの女の子に店頭できつく当たっていた。感じ悪い。道理で駅前なのに混んでいる様子を見たことがない。

 

二度と行かない。

 

自宅まで1時間ちょっともかかってしまった。

 

翌日は同級生とのラウンドなので早めに準備しようと家にある財布から楽天カードを出そうとしたらない。

 

いつもの財布も入っているもの全部を出しても見当たらない。

チェストの引き出しも。

 

先週実家に預金通帳の入ったポーチと印鑑を預けたのでそのポーチの中にもしかして入っているかもと母に電話してみたがないということだった。

 

さすがに焦ってきた。

 

楽天カードのサポートセンターに電話して名前と生年月日をいうと

「○○様のカードでしたら△△警察で預かっています」との事。

 

ほっとした。

 

ゴールデンウィーク中に使ったのが最後ということだった。

マンション近くのショッピングモールで落として届けてくれた人がいたらしい。

 

以前引っ越してきて自転車の前かごに入れていたチューブの鍵は直ぐ失くしてがっかりしていたが、あれも自分が落としただけなのかな?

 

とにかくよかった。

 

金曜日は3人でラウンド。暑くもなく汗もかかなかったので入浴もせず1時間運転して帰って途中眠くてどうしようもなく、買った豆菓子をポリポリ食べ何とか無事家に着くことが出来た。

 

土曜日は少し荷物の持ち出しを整理し、玄関先のプランターの花が見事に枯れていたので安い花を買って形だけの寄せ植えをした。

 

玄関先で花が枯れているといかにも主婦不在という感じが漂うので。

 

夜7時のゴルフレッスンに行き疲れて早めに寝た。

 

週明けの月曜日もラウンド予定で初めは土曜日に帰ろうと思ったが又日曜日に運転してくるのもしんどいし、夫が日曜日は山へ行く、早朝に車で戻ればいいと言うので、そんな早朝にわざわざ戻るならもう1日自宅に泊まろうと思った。

 

結果的にその方がよかった。又ここでこっちの意見を押し通すとごねるし、半日夫がいなかったのでゆっくりした。

 

3時頃から娘とショッピングモールに行き、娘の一人暮らしの細々したものを買った。

ゴディバのチョコレートシェイクが美味しかった。

 

今日月曜日はさすがに疲れたけれどゴルフレッスンも後2回今月中に行かなければいけないので行ってきた。ラウンド予定が流れたので。

実家へ寄り、3時頃マンションに戻る。

 

あれやこれやと忙しかったがマンションに帰ってきてホッとした。

自宅の自分の寝室も広いし物もあまりなくて落ち着くなぁと思ったけどこのマンションに越してきてまだ1カ月経たないけど十分落ち着く空間になっている。

 

5日間程の滞在だから遠慮しながらお互いやってこれたけどこれがずっとになると無理だ。

 

卒婚はお互いの有難みが分かっていいと思う。

 

問題は経済的な事だけ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。