://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

行ったり来たりも疲れる

今日も快晴。

 

朝起きて直ぐ新聞屋さんに明日から4日程新聞をストップさせてもらうよう、電話した。

明日同級生女性と3人でゴルフのため又自宅へ戻る。

来週は近所の人とゴルフ。

 

もうすぐ梅雨に入るし、夏は暑いので5月のこの時期はゴルフするには一番いいシーズンなので仕方ないが正直ちょっと面倒くさい。

 

やり始めて1,2年目の頃はとにかくラウンドしたくて誰か一緒に行ってくれる人いないかなと思っていて同級生ゴルフ仲間からラインでお誘いがあると嬉しくて仕方なかった。

 

ゴルフ始めて4年目となった今はスコアも自分の実力も頭打ちとなった事を実感しまぁ集中している間は嫌な事も忘れられるし、皆で喋って自然の中で緑に癒されればいいかなという程度に変わってきた。

 

明日一緒に行く一人がゴルフ再開して1年足らずなので他の同級生も言うようにやりたくてうずうずしている状況のようだ。

30年程前に始めてずっとご無沙汰していての再開なので今向上心旺盛のようだ。

 

もう一人の友人はシングルで大金持ちなのでラウンド代はしれたものだし、仕事もしていてその仕事も趣味を生かしたもので別に働かなくても十分食べていけるのだがその仕事仲間としょっちゅう飲みに行ったりしているからラウンドは誘われれば行くという感じ。

 

スケジュールは仕事や遊びでぎっしり埋まっている。

不本意な離婚だったようで家族と暮らすのが当たり前で1人になることに当初は耐えられなかったようで今も賑やかなことが好きで彼女の周りにはいつも人が集まっている。

 

とてもノーマルな人。

 

生まれた時からお金持ちで何不自由なく暮らし、今も大勢のきょうだいと仲良く施設へ親を入れるお金もあるのに交代で親を看ている。

 

家族、親戚仲がいいけど私には無理だなぁ。

 

まぁ人生色々、思いも色々。

中学の頃は同じように机を並べていたものだが45年という月日が変えたのか元々そういう運命だったのか。

 

後2回ラウンド予定が入っているがそれが終わったらそろそろ自宅の売却も考えなければ。

 

自宅とマンション、車がある時はいいが電車での移動となると荷物が大変。

化粧品や下着など身の回りのもの、こっちへ来れば何でも直ぐ買えるからいいやと思っていたがいざ買うとなるともったいなくて買えない。

 

引っ越しで大きな出費以外でも二重生活となると細かいものまで買い足しているので何だか凄くお札が飛んでいっている気がして。

 

貧乏性なのか買えない。

 

何でもいいから早く収入を得て落ち着きたい。

 

保有する株は去年と比べて20万近くも下がっているし。

 

定期的に収入があればそんなことも気にならないのだが、二者択一で買った株が下がり、買わなかった方が倍近く上がっているのを見ると何をやっても駄目だとため息しか出ない。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。