://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

indeedから送られてくる求人が楽しみ

今朝は久しぶりに筋肉痛で身体が疲労感一杯だった。

 

でも精神的な疲労でなく、運動した後の疲労感だった。

目の辺りが膨張したようなむくんだ様な感じ。

 

ゴルフ始めた頃、ラウンドの次の日は大体こんな感じだった。

それがこの半年位は翌日も普通に動けるようになり、18H終わった直後でも後2,3H位は周れるかなという感じに。

 

他の人は1.5H周れるというけれど、そこまではまだ難しいと思うが少しは体力がついたのかどうか。

 

今日は娘が休みだったので近くの店に食べに行った。

ファミレスなんて久しぶり。

 

夕食も娘が作ってくれたので昼も夜も美味しかった。

 

夕飯を作らなくてもいいと思うと気が楽で2時頃からニトリへ行ってマンションのカーテンなどを見に行った。

ずっとずっと一人暮らしして自分の好きなように部屋を作れること切望していた。

 

もうすぐ実現すると思うと信じられない。

 

でも二重生活は経済的にはかなりの負担。

 

今この土地でこの年齢で仕事を探すことは難しいが、今度住む所は今の土地より人口も働く場所も多いはず。

 

indeedに登録して毎夜求人が送られてくるのが楽しみだ。

 

ちょっと興味があったのは結婚相談所のパート。

お客は若い人だと思うが、入会の説明からイベントの開催などもするらしい。

 

できればシニア対象の結婚相談所の方がいいけれど。

きっと若い人以上に切実だと思うし、私自身も同居、結婚はさておき、頼りになる誰かがいればいいとはずっと思ってきたこと。

 

普通は家庭内の悩みや問題を夫婦で話し合い、解決するのだろうがモラ夫は幼稚園児のような人間だから話は通じない。

 

シニアになってさまざまな事情で結婚相手を探す、ちょっと興味を持ってしまう。

自分と相通じるところがあるからかも。

 

他は自衛隊の食堂での調理や洗い場とか。

おさんどんしていると仕事でまで調理場に入りたくないので職種はさておき自衛隊というのがちょっと覗いてみたいエリア。

 

子供の頃、近くに飛行場、自衛隊があって見張りの隊員が銃を持って立っていた光景が懐かしい。

 

他は大体コロナワクチンの受付など、短期のものが多い。

 

暫くは一人暮らしなので誰かと関わっていなければ何か心が閉じてしまいそう。

 

自分のことだけすればいいのだから何時に帰宅しても気にすることもない。

街へ出るにも今の半分の時間で済みそうだ。

 

それに家賃や生活費も稼がなければいけない。

 

今夜はどんな求人があるかな?

 

どっちにしても今さら慌てず引っ越しが落ち着いてからゆっくり探す事にしよう。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。