://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

コミュ不足は無駄遣いの元

先日行った車の販売店から下のクラスの見積書を送ってきた。

 

結局上のクラスと10万も変わらない。

夫に見積書をラインで送ると

「どっちでもいいよ、○○(私)の好きなようにしたら?」だと。

 

去年の2月こちらの意見など無視して凄い剣幕で部屋から出て聞く耳も持たなかった人と同じ人とは思えない。

去年中古の車を買ってその年に車検(額は5万程だったが)、今中古車市場は上がっているので価格はほぼ下がってないがただ、新車の納車も半導体不足などの影響もあり、入荷に凄い時間がかかるので中古車センターでいう価格より販売店の方がぐっと下がる。

 

半年後の納車まで今の車を使えるという特権付きなので。

 

ホントは10年位大事に乗りたかった。引っ越しでお金が要るこんな時に200万程のお金出したくない。

 

夫からのラインの後

「よろしく」と気の抜けるようなスタンプ。

 

馬鹿にするなと言いたい。

 

コンパクトカーに300万払ったことになる。

モラ夫といると何故かおかしな方向へ動かされてしまう。

 

今は必要最低限の事をラインで送るだけだが、再同居となると会話の出来ない夫とどう過ごしていけばいいのか途方に暮れる。

 

夫と離れたことで少しずついい方に向いている気がしたのだが....。

 

恐れるからダメなのか、タイミングも大事ということはよく分かっているはずだけど。

 

離れていることで体調もいいし、自分らしさも取り戻せた。

 

再同居して自分の身体に不調が出たら迷わず別れると思う。

 

それまでにもう一度きちんとお金の計算をしなければならない。

せめて1LDKか2LDKのマンションの価格がもう少し下がったらと思うけど上がる一方だし。

 

今の賃貸マンションも一人だったらここでもいいと思っているのでもう一度一人暮らしの小さな賃貸マンションをじっくり探すという道もあるかなと思えてきた。

 

ここに一旦は2人で住むけど又夫と中古の分譲マンションを探すという絵は段々見えなくなってきた。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。