://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

どいつもこいつも

そろそろお盆休みの人も多いのではないでしょうか?

 

美容院も盆休みに入る前に目立ってきた白髪を何とかしようと明日午後から予約した。

最終が1時45分だそうで明日娘が一人暮らしをするにあたり、まだ残っている荷物を夫が運転する車で運ぶことになっていたようで私が美容院から帰ってくる3時からではだめかと夫にラインすると遅すぎるとの返信。

 

翌日12日も夫は休みを取っているのに荷物下ろして帰るだけならそんなに時間もかからないだろうに。

 

「そう」とだけ返信をして娘には私が宅配で荷物を持ち込むのでとラインした。

娘は午前中から電化製品やベッドの受け取りがあるので私が送る予定でいた。

 

夫がこんな風にいっていると伝えると

「それなら自分で持っていくのでいい」と。

 

前回運び込んだ時、物干し竿やシンク下の収納棚など運び出すのを忘れていた娘。

 

それらは後日引っ越し業者の荷物に紛れ込ませるつもりなのかもしれないがあさってネット回線を繋ぐのでパソコンは明日持っていかなければならない。

 

娘に伝えた直後夫から又

「3時以降でもいいよ。気にせず車使って~」ときた。

 

それなら初めから気持ちよく二つ返事で貸してくれたらいいものを。

一旦は妻のいう事に逆らいたいという変な性格、ヘンコツというのか。

 

娘にも暑いし重いし今回は車で運んでもらえば?と送ったら

「やり取りが面倒なので自分で運ぶ」と。

 

何で中に入ったこっちがああだこうだと調整しながら気を揉まなければいけないのか馬鹿らしくなってくる。

 

前回の運び出しの時も必要な物を持ち出さず、暑い中駅から10分歩いただけでバテて何も出来なかった。こっちがマッサージまでしてあげたくらい。

こんなことしてあげるから甘くみられるのだろう。

 

車で詰めるだけ積まないと損で宅配便1つだって料金馬鹿にならないのに一人暮らしすれば分かること。

 

お金かけたくなければ自分の身体使うしかないし、体力ある人間ならいいが娘は私以上に体力ないのにまぁ経験すればいいわと...。

 

それにしても自分の子供のことなのにいくら娘がいい加減だとはいえ、少しは働いてやろうという気が起こらないものか。

 

器の小さい男だ。こんな日々の細かい出来事にいちいちいちゃもんつけてくるから関わりたくないのだ。

 

夫がいないと今日なんか8時間も寝てしまった。

朝一人でカーテンを開け5階の窓越しに見る景色は清々し過ぎる。

 

1LDKくらいで中古の安いマンションあれば広さなんてなんのそのなんだがファミリータイプと値段が変わらない。

 

この3LDKのマンションで夫と同居なんておそらく無理だろう。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。