://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

別世界へ 

朝方は冷え込んだものの日中は春らしい陽気で風もなくラウンド日和だった。

 

今日は4人でラウンド。

 

前のパーティもその前もつかえていて随分待ち、前半は何と3時間かかった。

 

結構歩いたので5時過ぎに帰宅したら久しぶりにへとへとになった。

昨日肉じゃがを作っていてよかった。

 

ゴルフを始めて3年半になるが、始めた頃に比べたらマシになったものの一進一退で中々上達しない。

 

多分他の人より上達のスピードが遅いと思う。

 

それでもゴルフの良い所は目のまえの事に集中せざるを得ないので他のことを考えるすきがないところだ。

 

家の中にいると同じ事ばかりグルグル考えてしまうが、ゴルフほど目の前の事に集中出来ることは他にないと思う。

 

家族のこと、これからの事一切頭に浮かんでこない。

 

青空と緑を見て癒されるのも身体に良さそう。

もちろん心にも。

 

人間ストレスがあるのは当たり前だと思う。

いかにうまくストレスを解消するかだと思う。

 

お腹を空かせて食べるお昼はおいしいし。

 

行くメンバーは大体同級生男女が多いが、男性の方は皆何故か家庭円満。

 

子供や孫と旅行に行ったり、双方の親戚、きょうだいで集まったり、毎日夕飯の支度をしている人も。

 

旅行の写真を見たら羨ましい。うちにはあり得ない事。

 

ゴルフもそうだが家族の仲の良い姿別世界だ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。