://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

5日ぶりに夫と会う

今日は昨日と打って変わって快晴。

 

自宅ではベッドで寝ていたがこちらへ来てからは和室に布団を敷いて寝ている。

初日は寝れるかなと思ったが、4泊すれば慣れてきた。

 

もっと外の騒音酷いかと思ったが、大きな通りから1本道を入った所にあるので夜は静かな方だ。

 

まだまだ日用品など持ってきていないものがあるのでメモを書いて自宅へ取りに行った。

晴天のせいか車も混んでいて1時間ちょっとかかってしまった。

 

何日か車庫に車がなかったので近所の人はおかしいなと思っていることだろう。

生垣の木の枝が歩道にまで伸びてきていたので、ざっと切り、こたつ布団もまだ洗っていなかったので洗濯機を回して干して思いっきり私はいます。アピールをしてきた。

 

玄関先の花は見事にしおれてうなだれていた。

 

草もみるみるうちに伸びていた。

 

使い終わったスプレー缶やペンキの缶を入れている発泡スチロールの箱にずっと雨水が溜まったままなのも夫には何カ月も前から捨てて缶を処分してと言っているのに1、2個捨てただけで動く気配無し。

この雨水は何年ものだろう。

 

いくら家にいる主婦でも家の中と外の事、全てを出来ない。

 

庭木の手入れや草抜き外回りなどほぼ一人でこれからもやらなければいけないことを思えばマンションにしてホントによかったと思う。

 

マンションに住むようになってじっくりテレビも見れるようになった。

 

庭の手入れとかあまり好きではないことに時間をすごく使っていたのだと思う。

 

喉と鼻の調子が悪い夫は耳鼻咽喉科でなく、かかりつけの内科に行った。

私が風邪ならいつもの内科でいいのでは?と言っても聞き入れず、精密な検査をするから総合病院の耳鼻科に行くと言っていた。

 

この気温差の激しい時期に大雨の中、自転車通勤もそろそろ年を考えてもやめてバスにすればいいのに待つのが嫌とか、交通費を浮かしたいのか知らないがそれも言っても無駄。

医療費かかっていたら何もならないと思うが。

 

夫の勤務はカレンダー通りなので2日に出勤すれば3日から6連休。

山へ行くそうなので車を返してこよう。

 

実家へ行くくらいしか車は必要ない。

同級生が言った通りだった。

 

夕方取り寄せしていたスカートが店に届いたと連絡を貰ったので自転車で取りに行った。

5分もかからなかった。嘘みたいだ。

 

その後室内履きを買って晩ご飯の総菜を少し買った。

昨日母からもらった鳥の唐揚げとシイタケの天ぷらを揚げ直し、ビールを一杯!

 

夫は白米大好きなのでご飯がないとダメな人。

 

単純な作業程私は嫌いなのでご飯を炊くのが嫌いな私は白飯抜き。

こんなこと出来るのは一人暮らしならでは。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。