://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

中古マンション高騰に腹が立ってくる

午後2時からゴルフレッスンだったのでじっくり株でも見ようと思ったが、母の補聴器の調子が悪いと言うので10時半に家を出て一緒に買い物し実家で昼食。

 

補聴器の調整に時間がかかってレッスンに間に合わないといけないので早めに出たが実家で時間を持て余す位だった。

 

何せ故障でも何でもなく、きちっと耳に入っていなかったのでハウリングが起こっているだけだったから。

 

先日姉や姪っ子が遊びに行った時みてもらえば済む話なのに全く。

近くにいると振り回されそうだ。

 

正直親より子供が大事。

 

母は子供に頼ろうとはしないが、出来ないのに自分一人でやろうとするのも後が大変でそれも困ったものだ。

 

いくらしっかりしていて元気でも年には勝てないのだ。

そこのところを自覚してほしい。

 

全く少子化対策よりも高齢化対策を進めるべきではないのか?

 

右をみても左を見ても超高齢者ばかり。シルバーカーを押す人がわんさか。

 

認知症になって介護する子供に暴言吐いて早く〇んでくれと子供に思われるまで生きたくはないが寿命なのでこればかりはどうしようもない。

 

後10年位したらもう少し何とかなっていないものだろうか?

モルヒネが市販されるとか。

 

60過ぎてこんな生活が待っているとは思わなかった。

去年引っ越してきて又家探し。

 

賃貸だと又保証人やら審査やらその前に就業しなければならない。

 

こんな時期にまだスタートラインにも立てていないなんて。

 

私が家に拘るのは独身時狭くて古い家だったから。

結婚したら立派な家に住みたい、憧れだった。

 

賃貸マンションに住んでみて気楽だがやはり設備がどうも...。

それに後30年以上あるかもしれない余生、ずっと家賃払い続けるのもなぁ。

 

中古マンションは私が探し始めた1年半まえより又上がっている。

 

どこかで妥協しようと気を取り直して早朝からスマホで探したがやはり手の届く物件は難ありだ。

 

周囲の環境が悪かったり2階で日当たり悪いとか。

 

何か調子に乗って釣り上げているんじゃないのかとさえ思う。

住み替えの意思がなかったとしても今はマンション高騰の時期だから売りに出したという人もいるのではないだろうか。

 

初めその気がなくても投資みたいになっているような。

 

今すぐにでも家を出たいが慌てるわけにはいかない。

ここはじっくり待とう。

 

家は最後だ。

 

先ずすべきは弁護士にあたってみよう。大体初回相談無料というのが多いので自分に合う弁護士を探し出さなければ。

 

判断力のない自分、不安でしかないけれど息苦しい今の生活から解放されることを思い浮かべて頑張ろう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。