://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

車の購入

台風が近づいているせいか朝から強風が吹いている。

 

昨夜遅く同級生からラインが来ていたのに気付かず、先週だったかその友達の弟さんが車の販売店の店長をしているので一緒に試乗に行ったのだった。

 

それで私に購入するのかどうか尋ねるラインだった。

 

夫も購入することに同意したので早めに買う意思を店側に伝えたいと思っていた。

その友達も同じ車種で買うかどうか迷っていたので更に割り引いてもらえるか聞きたかったので丁度ラインをくれてよかった。

 

まだ雨も降っていなかったので昼頃友達と販売店に行って購入を決めてきた。

 

今乗っている車は去年の2月夫が勝手に決めてきた車。

 

最近特にエアコンの効きが悪いし、アラーム音は全てにおいて大きいし、丸で夫が横で騒いでいるようで乗る度ストレスが溜まっていた。

 

そもそも中古車センターで何十台何百台もの車が雨ざらしになっているような所で買ってきたので劣化も早いはず。

 

中古であってもきちんとしたディーラーから買ってほしかった。

 

結局又安物買いの銭失い。

 

全てにおいて夫はよく考えもせず、物事を決めてしまう。

それは判断力があるのとは違い、失敗や損が多い。

 

今日は又買主さんがリフォーム屋さんを連れて見にきたようで、照明、カーテン、エアコンは置いていってもらえるか尋ねられたようだ。

 

夫の文面からイエスと言った感じだが、照明、カーテンはいいとしてエアコンはまだマンションに1台しか持ってきていない。

 

リビングのは大きいので今は付けれないかもしれないが、今は電化製品もすぐに入ってこないご時世、中古品を買う人も多いようだ。

 

二束三文だとしても売りに行く人も増えているそう。

残る4台のうち、古い1台は外す費用も考えたら残していてもいいと思うが新しい分は当然NOと言っていると思っていた。

 

ホントに頼りにならない。

 

大きな買い物をする時、大事な物事を決める時頼りになる相手ならどんなに楽だろう。

 

これから先この夫とこのマンションで暮らすなんてストレスが怖い。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。