://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

顔は日々作られる

今日も朝からどんより曇ってこの時期らしい寒さだった。

 

運動不足で背中の筋肉が懲り固まったような痛みと寝つきが悪いので歩いて近くのショッピングモールに行った。

 

何も買わないけどぶらぶら歩いているだけで少しは運動になって、脳も目から入ってくる情報で少しは刺激を受けているだろう。

 

やることが一杯あるけれど何をしていいか分からず、一歩進むためにはきちんと計算をしなければいけないのだけどまだやる気が起きない。

 

来週と再来週、同級生と食事会の予定が出来たので久しぶりだし何を着ていこうかと考えるのも楽しいひととき。

 

今シーズン買った服を試着して自撮りした写真を見てびっくり!

 

下あごのたるみは加齢のせいや運動不足、甘い物の摂り過ぎだろうが、表情が暗すぎる。

口角は下がり、目は睨みつけている。

 

口だけ笑おうとしても目が笑ってない。

 

夫と再同居してからの2カ月ちょっと。前の様に口喧嘩こそしないが、言われたことに答えるだけ。

それも低ーい声で。

 

何度も聞き返されるとイラっとして凄いきつい口調になる。

 

こういう時に笑顔で言う人はいないだろう。

 

険悪な関係は凄い表情になっているのだろう。

それが毎日のこと。

 

これはいけないと思い、今晩帰ってきたら普通に話そう、チャレンジだと思って。

 

日々のやりとりが自分の顔を作っていくのだから、醜い顔になっていくのは自分が損する。

表情美人にはとてもなれそうにないけれど、老いて表情まで悪くなれば最悪だ。

 

もう私には関係ない人と思えば口に出す言葉も心とは裏腹な言葉が出せる気がする。

 

外へ目を向けよう。

 

マンションへ引っ越してきてまだ1年足らず、どうせすぐに引っ越しすることは出来ないのだからそれまでの同居はお金を貯める期間と割り切って。

 

何から始めよう?

 

今年はゴルフももう少し頑張りたい。

マスク生活からも解放されそうなのでお泊りゴルフも実現させたい。

 

もう少しまともなスコアで周れたらゴルフのサークルでも入って知らない人とも交流したいところなのだが。

 

あとは以前習っていた写真教室にも再びチャレンジしたい。

 

家に居る時間を出来るだけ少なくして脳内を浄化させたい。

 

しばらくストップしていたウォーキングも又再開して健康とアンチエイジングに気をつけた食事、身体作りをして...。

 

目標があれば楽しみが増える。

夫といつか離れられる日を妄想して。

 

計画的に着実に進んでいきたい。

 

夫の愚痴は他人には言わない。

 

仲のいい夫婦に何を言っても分かるわけないのだから、分かってもらおうとする自分が悪かった。

 

一時は聞いてほしいオーラ満開だった時期があったけど、どんな状況でも何とかやってこられた自分は強くなれたのだと思いたい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。