://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

夏風邪にやられる

異常な程眠い。

いくらでも寝れる。

 

一昨日、早朝バイトを終え、さぁ、これから夜まで一人の自由な時間とリビングのソファに座ってテレビを見ていた。

 

アマプラで映画やyou tubeなど腰をあげようと思いつつ気が付いたら4時を回っていた。

 

いつも家ではノースリーブに短パンなので肩が冷えるなと思っていた。

 

あまりにも身体が冷えてきたのでまだ陽は高かったが、自転車で和菓子を買いに行った。

前日どうしても夏の和菓子が食べたくて歩いて行ったのだがあいにく定休日だったので何が何でもという感じでお目当ての店に出向いた。

 

帰ってきて葛饅頭を食べ、夕食を食べた頃には身体の冷えも治っていたのにそこでやめておけばいいものを、又食後映画の続きを見てしまった。

 

1時間ちょっとだと思うがお風呂に入ろうとした頃には喉に違和感が。

 

喉の粘膜がヒリヒリするというよりももっと下の部分が重く何かが詰まったよう。

寝る前も何か違和感があって嫌だなぁと、まさかコロナ?食道がん?とか思ったけど以前もクーラーの風に直接当たって喉をやられ、その時は熱まで出た事があるので今回もクーラーだなと思った。

 

少し寝ても直ぐ目が覚めるので翌日仕事だし、眠剤を飲んで1時過ぎ寝た。

 

さすがに5時45分に目覚ましがなるまで爆睡してしまった。

 

仕事は普通に出来たから大したことないと思って夕方ゴルフレッスンに行った。

 

帰宅後身体が痛い。

 

いくらでも寝れるので昨日の晩から今日も寝まくった。

 

リンパも少し痛いが、こういう時一人なので誰に遠慮することもなく寝れるのはやはりいい。

 

夕方夫が預金通帳を取りに来るというので嫌だなと思ったがあまりにもろくなモノ食べていないようなので冷凍庫にストックしてあるものでマグロのポギ丼や茄子の煮びたしなどを出した。

 

美味しかったと実感こめて言っていた。

家にご飯はあるがジャーから移す容器もないとか。

100均でいくらでも売っているのに。

 

サランラップも無いと言っていた。

ほんとにお金を使うのが嫌いな人なんだなと思った。

 

ある程度の料理とかする人なら偶に作って一緒に食べることもありだが、いつまでもアテにされるともうキッパリ縁を切りたくなる。

 

自分で気づかないうちに自分の首を絞めている。

 

自転車で買ってきた缶ビールを料理も出来ていないのに座って一人開けてぶちまけている。待てないのだろうか、冷えてもないだろうし。

 

食卓も床もびしょびしょにして近くにあった雑巾で拭いて洗わずそのまま。

 

子供以下だ。

 

こういうところがホントに非常識でやっていけないと思うところ。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。