://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

仕事も後2日

3連勤後の休日。

 

久しぶりに電車に乗ってお出かけ。

 

年々合う靴がなくなって履きやすくて極端に年寄り臭くないものを探したが最近はローヒールかぺたんこ靴が流行りなのか思うようなのが見つからなかった。

 

しかも年々価格も上がっていて1万円代で買えたらいい方。

 

定価で買うのも馬鹿らしいが次のバーゲンは夏までない。

 

靴もそうだが、服も似合う色、形どんどん減ってきてショッピングの楽しみも減ってきた。

 

年をとっても上手く着こなせている人もいるが、中々うまくいかない。

 

50過ぎると無難な服、黒っぽい服とか着る人が多いように感じるが以前何かの本で黒はある年代から似合わなくなると読んだことがある。

 

顔の色がくすんでくるから顔写りのいい色を選んだ方がいいようだ。

 

買い物に行っても何だかなって感じだし、うちは孫とか出来ないだろうし、何に楽しみを見出そうかって感じ。

 

帰宅してゴロゴロしていたが今月に入ってまだ一度もジムに行ってなかったので直ぐ夕食の準備をしてジムに行った。

 

自転車でさっと行って10分足らずで到着するので行きやすい。

 

家にいるとずっと耳鳴りのような音がするので少しでも家の外へ出ている方が楽なのだ。

 

6時半に帰ってくる夫と夕食を共にするのも嫌だし、1時間トレーニングして7時半前に帰宅した。

 

暫くは午後からの仕事で8時40分頃帰宅していたので夫と殆ど顔を合わせることもなくよかったが、その仕事も明日、あさってで終了。

 

これが終わったら又仕事も含めて出かける所を探さなければいけない。

 

夏場は夜にジムやウォーキングに出掛けるのもいいかな。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。