://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

隠れモラ夫って結構いるようだ

久しぶりに快晴の朝。

 

トップニュースは統一地方選挙の事。

まぁ予想どうりかなと思う所もあればやはり県民は見ていたかと現職が票を伸ばせなかったり様々だ。

 

某知事はこのタイミングで過去の不倫問題が相手の女性によって暴かれ、直前慌てて涙の会見をされたようだが、他に票を集められる人がいなかったようで当選なさった。

 

私も興味があって先日この週刊誌を立ち読みさせていただいたが、まぁこういうことは二人だけのプライベートなことなので何をしようと何を話そうと自由なのでお好きにどうぞと思うが、きっかけを作ったのは男の方なのにそのうち相手の女性に命令口調だったり、上から目線で所有物のような扱いをしたり、ホテル代は2万円超えた分は

「自分はださないからな」と相手の女性に払わせていたり、せこっ!と思ったのは私だけではないだろう。

 

いい年したおっさんが気持ち悪い事言ってるなと思うけど、どちらかと言えばモラハラ気質的なことの方が気になった。

 

それでも奥さんは別れないのだろうな、奥さんも恥ずかし過ぎるだろう。

色々想像されたりして。

離婚しない理由は何だろう。

 

一般人の話だが、他にも友達の友達のご主人は夕食におかずを5,6品作らなければいけないとか、毎夜〇時〇〇分に帰宅するとか。

 

後者はうちと全く同じ。

友達が一人も居なくて同じ時間に毎日毎日帰宅するのはモラハラだと先日、本で読んだ。

 

やはり要るのだなぁ、同じような夫が。

うちだけではなかったんだ。

 

まだ食事について何も言わず食べるだけましなのかも。

 

父はいつも母に文句つけていた。子供心に男らしくないと思っていた。モラハラ親を見て育ったからモラ夫結婚してしまったんだなぁ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。