://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

物件探しは難航

前回の記事から1週間も経ってしまいました。

 

自分の気持ちもジェットコースターのように上がったり下がったり。

 

夫とは話す気にはなれないけどマネハラだけはされたくないのできちんと隠しきるまでは悟られない程度に態度を考えながら日々生活しています。

 

心の中でどれだけぼやいていても常に平常心、普通の口調で。

 

さて一人暮らしのための物件探しですがやはりあまり古い物件、特に震災前に建てられた物件は耐震の問題もありやめた方がいいということで又振り出しです。

 

義兄がメールで知らせてくれた物件は以前私が見ていたけど不動産屋さんが管理会社がよくないのと大きな道路に面しているのでお勧めでないという事でしたが築16年だったので今日別の不動産屋さんに連絡して見てきました。

 

外から見て玄関のドアは綺麗なのに中に入ってビックリ。前住人が退去して直ぐでクリーニングも入ってなかったにしてもあまりの汚さと独特のニオイにこれはないなと思いました。

 

東向きなので昼頃にいくと日はあまり差していなかったし。

 

諦めてたらその場所から少し離れた所にもマンションがありました。

ネットで見ていてここ南向きでいいな、でも分譲だろうなと思っていたら賃貸でした。

 

全部埋まっていて3LDkの広い部屋は一応予約が入っていて契約はまだという事です。

さすがにそこの部屋の値段は高いし、一人で3LDKは広過ぎます。

 

2LDKは1万円安くなるので何とかなりそうです。

 

先に見たマンションより5千円高いだけなら絶対こっちの方がいいと思いました。

このマンション、今年に入った頃かよく出ていたのを覚えています。

 

タイミング悪かったです。

2LDKが空いていたら今すぐにでも出て行きたい気持ちで一杯です。

 

来年2月位にどうか空きが出ますようにと帰り実家の父の仏壇にお願いしてきました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。