://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

今日も不動産屋に行きそびれた

昨日予約していたスマホの機種変に朝一出かける。

 

夫が一足早く機種変していたので移行の手続きについて昨夜少し聞いていた。

 

何年か前に格安のアハモに変えたのでうまくいくか少し心配だったので。

丸でIT音痴の私に自分でデータを移したり処理できるはずはないのでお金がかかってもやってもらえたら有難い。

 

3時間かかったが、何とか全て移行出来ホッとした。

もう一生このスマホでいきたいくらい。

 

キレイにデータが移行出来たが唯一ファイアースティックTVだけがテレビで見れない。

 

You tube見る事が私の楽しみなのにパソコンの画面で見るしかない。

 

処理中この後不動産屋に行こうかどうしようか色々考えていた。

 

結局店内が寒くて3時間震える位だったので直ぐ王将で天津麺を食べ帰宅したらもう出る気がなくなってこの次にしようと諦めた。

 

夫が帰宅後スマホの話になって一旦ドコモに変えたので又アハモに戻すに当たって早くしろと急かし出した。

 

今月は旧料金だと言っているのに今すぐにしろみたいな口調に変わってきた。

 

ホントにうるさくて堪らない。

思わずこっちが頼んだことは何カ月もほったらかしのくせにと言ってしまった。

 

こちらも又過去の色んな出来事を思い出してああ、やっぱりこの夫といるとこうなるんだと思い、明日こそ不動産屋に行ってこようと思った。

 

結果はどうなるか分からないが、何もしなければ先に進まない。

 

2年前意を決して不動産屋に入った頃を思い出しその頃の日記を読み返した。

 

一番精神的なストレスから体調を崩していた時期。

その時は毎日のことに必死で分からなかったが後になるとこれが夫源病だったんだ、相当しんどかったなと今になればよく分かる。

 

勿体ない事をした。貴重な日々を。

 

後でそう思わないためにも一歩ずつ進んでいこう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。