://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

娘と旅行

先月旅行支援割を使って娘と1泊旅行をしようと取り敢えず予約を取っていたが、都合が合わなくなりキャンセルしようと思って忘れていた。

 

決済は終わってしまっていたので1カ月先延ばしして行くことにした。

 

寒い時期に寒い場所へ行くことも素泊まりでグレードアップの部屋に泊まることも何だか直前まで気乗りがしなかったが、凄く楽しかった。

 

食べた物は最後に立ち寄ったカフェのコーヒー以外全部美味しかったし、お天気も良くて今住んでいる所より気温も高いくらいだった。

 

引き落としされた額はもう戻ってこないと思ったが支援割のおかげで結構戻ってきた。

 

食事なしプランだったので外食したがクーポンでほぼただになった。

 

おまけにアンケートに答えるとタクシー1000円分貰えるというのも1グループ1000円のはずが2000円貰えて帰りはJRの駅までタクシーを使って楽だった。

料金も1940円とドンピシャ。

 

兎に角何もかも世の中はデジタル化しているので私のような時代遅れな人間には戸惑う事ばかり。

 

娘がテキパキ動いてくれたので大助かり。

 

いつのまにか親子逆転、老いては子に従えをまさに感じる。

 

帰ってきてデパートでクリスマスフェアを覗いたり、少し離れたお蕎麦屋さんで夕食としてその日は16000歩以上も歩いていた。

 

夫と何年か前には旅行もあちこち行っていたが、同じことを何度も言うし、全然面白くなかった。

 

お土産もゆっくり見れて好きなように出来て羽を伸ばせた。

 

今回はジュニアスィートルームしか空いてなかったが、うちのマンションより広い部屋で娘も感動していた。

 

私がキャンセルをし忘れていたのだが、災い転じて福となるという感じ。

 

景勝地でバス待ちの時、夫からラインあり。

自分のスマホを機種変更して凄く時間がかかったという話。

 

折角現実の世界から離れて美しい景色を眺めようという時にあくまで自分の話を聞いてほしい夫。

 

夜9時過ぎ頃自宅に着いた時も疲れているこちらのことはお構いなしに携帯の機種変の話を続ける。

 

月曜日の今日も休みを取っていたので私は朝から出かけた。

 

夜は義妹とラインするやり方を教えてほしいとかで私が自分の部屋でテレビを見ているのに又入ってきた。

 

ああ、離れたい。

 

少し暖かくなれば又近場の温泉に行ってストレス発散させたい。

 

あちこち身体が痛かったり、神経痛も癒しに日帰り温泉もいいな。

自分の心と身体を労わる生活を楽しみにしよう。

 

もう、ようやく自分のことに構える時間が出来たのだから。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。