://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

夫、今度は交通事故

昨日ラインで2度も明日はもう1日休んでおいた方がいいと伝えたのに今朝6時前私が台所にいるとドアを開けて

「今日はやはり出社するわ」と言う。

 

言い返す間もなく、ドアを閉められたし、どうせ私が言うことなど聞かないだろうと思って何も言わなかった。

 

コロナ感染しても嫌だし。

 

早朝バイトを終え、ホッとしていると夫から電話。

 

社用車で事故を起こしたと。詳しいことは分からないが先日同級生の奥さんが自転車同士の事故を起こして相手の治療費に莫大なお金がかかり保険でまかなったらしいが、奥さんとの仲も余計険悪になったと言う話を聞いたばかりだった。

 

どの程度の事故でどれ位かかるのだろうと気になった。

 

これで又別居も出来なくなればホントに腐れ縁だとも。

 

しかし、体調悪くてボーっとしていたと本人も言うように人の言う事を全く聞かず、この4,5日殆ど食べてもいないのに出社するなんて。

 

起こるべくして起こったことだと思うと腹立たしくなってもっと早く別れていればと思った。

 

いつも何だかんだとトラブルの種をまかれる。

 

その時だけ困った、どうしようと頼ってくるのが何とも腹立たしい。

 

帰宅後電話で話し、別居のことも切り出した。

 

夫が前の会社でパワハラされていた時鬱になり、会社を辞めた事、その相手を憎んでいたこと、私は今その状態で私の身体のことを誰にもどうこうされる権利などないはずだと伝えた。

 

今のマンションで再同居して夫が借りてきた猫のように大人しくなったのは私が離婚や別居を口にするようになって自分の身に危機感を覚え始めたからだと思う。

 

夫はもういい年だし、いままでのことを改めなければと又上っ面の言葉を並べ立てたが。

 

ホントに私の事を思って言ってくれるなら私は今すぐにでも出て行きたいが見ている物件は1階で女性には不用心だと言った。

 

出来る事なら変わってほしいと。

 

これがうまくいけば万々歳なのだが。

 

もう誰にも止められれない。

私自身も。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。