://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

夫隔離生活で一人暮らしの気分

昨日はラウンドの後、食事して生中2杯飲んだらほろ酔い気分。

 

ラウンドのスタートが早かったので食べて帰ってもまだ6時半。

 

お腹も一杯で直ぐベッドに横になると2時間も寝てしまった。

朝も早かったし、飲んで直ぐ寝たので頭が痛くなったが薬を飲んで夜も直ぐ又寝てしまった。

 

お風呂はゴルフ場のクラブハウスでゆっくり入れたし、夜になっても外はまだ明るいしやはり夏はいい。

 

行動範囲が広がる感じ。

 

夫はコロナ感染5日目で3日間は高熱が続いたが、今日は平熱より低い位に戻ったようだ。

殆ど食欲はないので昼はスーパーで買ったお蕎麦、夜は巻きずしなど買って置いておく。

飲料水やゼリー、果物などで一応水分やビタミン、糖分を補給。

 

トイレ以外出てこないし、私がリビングに居ても勿論声をかけてくることもない。

 

トイレは仕方ないが、洗面所も菌の温床になっている気がするので私の歯磨きなども流し台で済ませている。

 

全てが手の届く所にある生活。

ホントに楽ちんだ。

 

私には1LDKくらいのマンションが丁度自分に合っているのかもしれない。

 

同級生が娘さん夫婦と2世帯住宅を建てストリートビューで見たが、ラインの写真で見た時より外構も立派に施され、見違えるくらい良くなっていた。

 

以前なら憧れただろうが、今は自分の子供やまして他人である婿と隣で住むなんてゾッとする。

気を遣い過ぎてしまう所がダメなんだろうが、家という器よりも自分がやりたいことを好きな時間に出来る自由な生活が何よりの贅沢だと最近は思う。

 

そのためにはまず夫と別居する事。

 

夕方範囲を広げていいマンションはないかなと自転車で走ってみたがこの辺りはまだまだ戸建てが多いようだ。

 

息子の帰省のお盆までに一人暮らししていたいと思ったが無理な気がしてきた。

 

夫が居れば子供も寄り付かないので親子水入らずで数日間でも過ごせる自分の家が早く欲しい。

 

これは子供が小さい頃からの私の夢なので必ず叶える。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。