://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

相変わらず自分の事しか考えてないモラ夫

世間では3連休。

私は一人暮らしになってから毎日が日曜日。

ゴミの日で今日何曜日だったか思い出す日々。

 

3連休初日は朝早くマンションを出て自宅へ。

一人暮らしする娘が必要な物を買いにニトリへ行きたいと言うので連れて行った。

 

先ずカーテンを見たが既製品ではあまり気に入ったものがなく、オーダーするのも勿体ないので保留。

 

次はベッド。ベッドは少し前に展示してあるマットに寝転んでみたらどれも柔らか過ぎて多分ないだろうなと思っていたら案の定。

 

娘も柔らかくて体が沈むと同意見。でこれもなし。

台所で使う物などを少し買ってすぐ近くのショッピングモールへ移動し早めのお昼ご飯に。私はラザニアを娘はカツサンドを食べた。

娘が奢ってくれた。

 

ベッドは私の経験上直ぐに必要なので自宅から30分程行った所にある家具や、私のベッドも自宅のソファもここで買ったので疲れていたが又車を走らせた。

 

前にも話を聞いた社長が対応してくれて色々説明しながら見せてもらった。

様々なものが値上がりしている今ごたぶんにもれずもう数日で値上がりするらしい。

 

寝心地が全然違う。今までニトリにも出していたそうだが、利益を考えると出せなくなったらしい。

私も子供二人もSillyのマットを使っているが寝心地はいい。固すぎず柔らか過ぎず。

 

息子が一人暮らしでネットで買ったものは酷くて肩こりが治らないというので家にあるのを送ってあげた程。

 

一日の3分の1は寝ているのだから寝具は大切。

 

娘も同じのを買った。値段もお手頃。

 

そこから実家が近いので娘が行きたいと言うので立ち寄った。自宅へは余計遠くなるのだが中々母と娘も会えないので母も会って喜んでいたし行ってよかった。

 

朝起きたのも早かったし、さすがに眠くて疲れてきたので翌日の自宅の内見者の対応は夫に頼んだ。

 

帰宅して10分程休んで簡単な夕食を作り早くホッとしたいと食べて直ぐマンションへ戻ってきた。

 

そして昨日の日曜日は繁華街にある家電量販店へ娘の冷蔵庫を買うのに付き合った。

街は凄い人だった。

同じ電気屋さんでも都会は品数が半端なく多くて値段も安かった。

 

私や息子が使っている330ℓの冷蔵庫の色違いを買っていた。

 

少し服を見たがそれほどセールになっている感じもなく、今の自分にはとても手が出せないので二人で早めの夕食、中華を食べた。

 

娘曰く、

「父が今日内見者来るから朝の6時からバタバタ掃除しだして2階まで上がってドタバタしていた。」と。

 

娘は前日友達と夜中の3時までオンラインゲームをしていたらしい。まぁそれもどうかと思うが何もそこまで早く起きて掃除するほどでもないし、動くにしても家族が寝ているなら少し気を利かせて静かに行動すればいいものを。

 

しかも早く掃除が終わって11時頃には何もせずじっとしていたそう。

 

そういうところが周りに気を配れない自分の思いのまま動く夫の特徴。

 

今日は私は疲れて昼寝を1時間もしてしまった。

自宅では夜中目が覚めるとそこから1,2時間寝れなくて5時間位しか睡眠時間がとれなかったことも多いがここへ来てからよく眠れる。

 

娘も一人暮らしすれば大変なこともあるだろうが、きっとのびのび出来ることだろう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。