://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

明日から世間はゴールデンウィークです

雨が降ってどんよりした一日です。

f:id:kuulin:20210428173506p:plain

 

カレンダーを見て赤い数字を数えてしまいました。

ざっと5日程夫が家にいそうです。

みどりの日って何なん?海の日、山の日とかもありましたね。

 

勝手に休み増やして人間密になる状況作ってるから地球が牙をむいているんでしょう。

 

息子は後半に帰ってくると思っていたら昨日ラインがあり、早めに帰って4日間程いるだけだそうで、そんなぁ...って感じです。

まぁ帰ってきても町にも出れないし、父親と話しするわけでもなく、姉弟も口を聞かずへんてこな家族なので退屈なことでしょう。

 

私としても夫の事は完全にスルー、娘は気まぐれで出かける約束をしていても起きてこないし、買い物に行っても趣味も合わずちょっとしたことですぐ喧嘩になるし、そもそも食べ物の好みが全く違う人とは合わない気がします。

 

なので唯一息子と出かけるのが私の楽しみでした。

社会人になって少しずつ自立してくれる事は有難いことだけど不仲な夫婦は他によりどころを求めてしまうので寂しいです。

 

去年のゴールデンウィークは初めての緊急事態宣言発令で帰省もできなかったけれど、今年は去年程自粛する人はいないのかもしれません。

感染者数からしたら今の方がはるかに多いし、変異株の脅威もあるはずなのにさすがに1年以上経つと慣れてしまっているのかもしれません。

 

普段の通勤ラッシュも変わらないようだし。

東京都の小池知事も人の動きは止めてほしいとお願いするけど、東京オリンピックはやるのか?どの口が言う。と週刊誌に書いている人がいました。

 

本当に自分の事は棚に上げてという人が多いですね。

 

山尾志桜里議員が議員パスを使って私用に出掛けていたらしく、自分は公私の区別を大切にしているのに申し訳ないってこれもどの口が言う、です。

 

しかもこの方不倫相手の元奥さん自ら命を絶ったということです。

 

不思議なのは小室さんの元婚約者の男性とか山尾議員の不倫相手の弁護士とか相手の女性に魅力を感じるのですね。

 

私が男だったら絶対無理です。

いくら綺麗で頭が良かったとしても「女」を感じないですけど、まぁ男も色々、女も色々ですからおばさんが言えることでもないかもしれませんが。

 

一般の人でも何でこの女性にこの男性?と思う人がいます。見た目だけではなくて随分奥さんは良妻賢母で夫にもハイハイという事をきいているのに夫はわがままな大きな子供って感じで。

大体そういう男の人ってモテそうな感じではないです。

 

神様は一体何を見ているのか?

水と油の様に混じり合わないカップルは赤ランプでも点滅して結婚前に知らせてくれればいいんですが。

 

株と同じで自己責任ですね、諦めます。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。