://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

ストレス発散がうまく出来たら

夏日の様な暑い一日でした。

 

夫は朝早く登山に行き、娘も出かけて私一人だったので、動画の編集をしていました。

早朝に出掛けた分、帰りも早かったです。

 

動画をテレビで再生している途中夫が何度もリビングに入って来るので停止したり、又再生したり。

こちらのいう事には耳を貸さないのに人のすることはしっかり見ていてあれこれ言ってくるのでうるさいのです。

 

しかも山は気温が低いとはいえ、長袖のジャンパーを着ていってるので、汗臭いにおいが部屋中に充満してホントに気分が悪くなります。

 

下山の途中にいくらでも温泉があるのに何度温泉に入って汗を流してから車に乗ってと言っても絶対に聞き入れません。

 

車も山道でドロドロで近くに300円程出せば自動の洗車場があるのに家で洗うとか言うし。

変わった人間だなぁとつくづく思います。

 

昼食後フレンチトーストを食べたら又腹痛がしてきてその後胃も痛くて先週から胃腸の調子が悪いです。

 

自分のペースで生活するのが一番だと思うけれど後何十年今の生活が続くのか身体が持たないです。

 

自律神経は10代から徐々に衰えはじめるそうですから、60年生きているとちょっとやそっとの事で自律神経鍛えるといっても無理ですね。

 

深キョンも繊細でストレスを溜め込む性格と書いていたけど、たしかにストレスが一番身体に影響すると思います。

 

ストレスフリーな生活はこの年になると無理だろうけど、周囲の事もあまり気にしない人はストレスあまりないと思います。

 

~ねばならないというのは最近凄く心身に堪えます。

 

うまくストレス解消出来る人は羨ましいです。

 

年々ストレスの解消の仕方が下手になっています。

 

女性の方がストレス抱えやすいと読んだ気がします。

 

ストレス食いという言葉があるように食べる事もストレス発散出来ますが、体調悪いとそれさえも出来ないので悪循環です。

 

次はやはりおしゃべりでしょうか?

今は先の見えない自粛生活による閉塞感で大なり小なり皆モヤモヤを溜め込んでいると思います。

 

一日のノルマのために夕方近くの公園まで車で行って公園内を少し歩いてきました。取り敢えず今日のノルマ達成したら後はダラダラ出来るので。

 

意外と?中高年のカップルが手を繋いでいる姿を最近よく見かけます。

今日も3組程見ました。

息子も住んでいる所の近くの観光地でよく見る、気持ち悪いと言ってました。

 

不倫か再婚じゃない?と返すとああ、そうかと納得していました。

 

介護にしては若いし(-_-;)でも結構なお年です。

今は再婚も増えていますからね。不倫も然り。

 

きっと周囲の目も気にならないだろうから脳から沢山のエンドルフィンが出ていることでしょう。なのでストレス溜まらない事でしょう。

 

結局女性は若くても老いても男運によって人生がかかってくるのでしょう。

 

そして自分は大丈夫と思っていても褒められるとその気になる、いくらそんなことはないと言っても男性に委ねられるとついおバカな脳が...。どんな人にもあるという気がします。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。