://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

体調不良

昨夜は雷雨でとても5月とは思えない天候でした。

 

昨日も朝から料理を作ってYou Tubeに上げる動画を撮影していました。

夫が帰って来る前に終えてしまわないとって思うとバタバタして息つく間もない感じでした。

<

f:id:kuulin:20210521120838p:plain

p> 

途中ゴルフレッスンも行ったので帰ってきて又すぐとりかかり、何とか間に合いました。

夕食も慌てて作り、自分が食べて新聞でも読もうとしたら急にお腹が差し込んできました。トイレに駆け込むこと2回。

薬を飲んで何とか治まったけど少しムカムカするし、下腹部うっ血感あるし、今日は一日ゴロゴロしていようと思います。

 

蒸し蒸しているけど梅雨寒のようなこの間までは半袖で過ごしていたのにこのところの異常気象に身体がついていかないのか老化による衰えなのか特別どこが悪いというわけでもないのに不定愁訴のような感じがずっと続いています。

 

これも自律神経の衰えなのでしょうか?

 

今日は娘が近くの温泉に泊まりに行って帰ってこないので少しほっとします。

 

一人暮らしって大変なこともあるだろうけど、こういう時周りに気を使わなくていいから楽なんだろうなと思います。

 

高齢者でも一人で暮らしていけるのだから何とかなるんじゃないかなと思えます。

自由に時間が使える、ストレスが軽減される、今はメリットしか思い浮かびません。

 

一人暮らしの母のコロナワクチンの予約住んでいる自治体の集団接種のネット予約取れました。最初は×と出たので焦ってしまい、偶々今朝は娘がいたので変わってもらったら2回目でうまく取れました。

 

ホントにおばさんはどんくさいです。

娘も自分もそうなるのかなぁと信じられないという感じで言ってました。

 

5月中に1回目いけたのでよかったです。

娘に感謝です。

嫌な事は早めに終わらせたいので。

 

お天気も悪いし自粛も続いているので家で自分のペースで動けるというのも嫌いではありません。

 

最近は頭痛が減ってきたと思ったらちょっと疲れると腹痛にきます。

動いている時はつい時間を忘れてやってしまうので後できます。

それにしてもこれくらいの事で..て情けない、母のように90までとかとても生きたくないです。

 

こんな感じなので又ラウンドとか最近は考えただけでちょっと体調面で心配になってきました。1,2年前はラウンド前楽しみ以外なかったのに、先の事考えるから不安になるのでしょうが。

 

何とか少しずつ諦めずに体力、筋力つけていかないと。

根が運動嫌い、インドアなのでどうしても続かないのです。

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。