://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

ワクチン接種に振り回される

f:id:kuulin:20210520141401p:plain

まだ5月だというのに梅雨本番のような雨が降っています。

九州では大雨による避難勧告も出ているようです。

 

コロナに災害、泣きっ面に蜂ですね。

これ以上災害も感染も大きくなりませんように。

 

昨日の続きの母のコロナワクチン接種の件ですが、姉が今度は個人病院だと結構先になるなと言ってるらしいです。

昨日個人病院の予約受付の日時がホームページで更新されたばかりなのでそれまでいつになるかわからなかったから仕方ないといえば仕方ないのですが。

 

夜の接種になることも心配してたら姉が泊まりにいくから大丈夫と言ってたのに昨日の話では夜だと万一副反応で具合悪くなった時対処しにくいとも言ってたそうです。

 

だからそれを前から言ってるんだけど...。

 

兎に角一旦決めた事を又逆戻りしたり一向に前に進まないのは父の介護の時に十分思い知りました。

 

それとも私の意見に一度は反対してみたいのかな?

そう思ってしまいます。

一体どっち?と母も私も右往左往させられます。

 

結局今回の事はかかりつけ医では先になりそうだし、先生もどちらかと言えば集団に行ってほしいみたいな感じだったので明日集団接種に予約してみることになりました。

 

市からの個人病院一覧表に民間の大きな病院の名前も載っていて今日午後1時から受付となっていたのでネットで1時少し前からスタンバってましたがネットの方もアクセス出来ません。

電話も。

 

テレビで言ってるあの状況に正に陥ってしまいました。

 

早いもの勝ちなんてあまりにも思慮なさ過ぎます。

アナログな事やって人手も無駄だし、二重予約も無駄だし。

 

それにしてもワクチン接種だけで姉とこれだけ意見が分かれ、スイスイ事が運ばないならこの先母の介護になった時どうなるのかと今から不安になります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。