://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

忙しかったけど楽しかった

f:id:kuulin:20210504142603p:plain

今日息子が自宅へ帰るので持って帰らせるものを昨晩から少しずつ作りました。

 

今朝は7時過ぎに下へ下りていき、ガトーショコラを焼きました。

早めのお昼を食べさせて今晩は運転で疲れているだろうと夕飯の麻婆茄子も作って持たせました。

 

高速道路の運転は心配だけど車だといくらでも積めるのでいいです。

 

私がゴルフやり始めた時に買ったノーブランドの安いゴルフセットが使わずに置いていたので

「要らないならゴルフ始めようかなと言っている同期の女の子にあげよかな」と言って積んでいました。

 

処分しようと思っていたので助かりました。

やっぱりラウンドも女性がいた方が華やかになってより楽しいでしょう。

 

向こうで色んな楽しみを作っていってほしいと思います。

 

私もこの数日は少しは人間らしい生活に戻れてよかったです。

 

言いたい事を押し殺して下に夫がいると思うと下りていくのも嫌だしそんなに一人の時みたいに動く気にもならないし何か行く手を阻まれるのです。

 

やる気とかやりがいって人間にとって凄く大事な事だといつも実感します。

 

私たちのバブリーな時代と違って今の若者は給料もそんなに上がらないし、ブランドにも興味がないし、地味だと思います。

 

息子は家賃補助もあってまだましだと思っていたけど、諸々引かれたらそれでやっていけるの?という感じの給料です。

 

まぁ若い時に贅沢するとろくな事がないので仕方ないですね。

少しでも私も明日から節約して食材でも送ってあげようと思います。親ごごろです。

 

そしてこの数日間で私もリフレッシュ出来たのでやはり自分が生きたい生き方に近づくために明日から少しずつ目標に近づける努力をしていこうと思います。

 

何もかも中途半端で自己嫌悪に陥ってたけど気持ちも新たになった気がします。

単純です。

 

小さい幸せをみつけるために小さい努力をして何もしない事が一番焦るので一歩ずつでも進んでいきたいと思っています。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。