://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

夫有給休暇の月曜日

今日は夫が有給休暇で朝から天気も悪いので11時からゴルフのレッスンに行ってきました。いつもはお昼を食べて1時位からいくのですが、少しでも家に居たくない思いが腰を上げさせてくれました。

 

娘も夕方からの出勤だったので、早めに夕食準備をしなければいけないので冷凍の作り置きと娘には母からもらった鰻を出しました。

 

作り置きなら何もする事ないからとニトリやカルディに行ってきました。

ニトリではカーテンを見て又一人暮らしの妄想をしてしまいました。

 

妄想ばかりで実際出来るかどうか全く分かりません。

一人暮らしするためには一にも二にもお金が必要です。

動画の投稿も6回したけれど視聴回数は増えないし、行き詰ってます。

 

You Tubeで60代の女性が収益の事取り上げてましたが、2カ月で19万円もあったらしいです。その方はお金目的ではないそうで、美味しいお寿司を食べて偶に贅沢する、それでいいのだそうです。

 

動画に魅力があるのでしょう。視聴者にもっと知りたいという引き寄せられるものをもってらっしゃるのでしょうね。

 

そう考えると私って何が個性何だろう?何か取り柄があるのかなと又自己嫌悪。

お金稼ぐのってやはり大変な事ですね。

 

上から言われた事をやって毎月コンスタントに給料が入ってくる、それが一番確実ですね。分かってはいるんですが何かもう限界を感じていたのです。

決まった予定があるという事が体調面で特に負担になってきて。

 

もう夫との会話時間は一日30秒以内になってきているのでそれは心身

共によくないなと思っているのです。

夫は自分が話したいことは普通に話しかけてきます。

 

私が今まで言われてきたことが頭から離れなくてきちんと話せないのです。

「うん」とか「そう」くらいしか。

 

ああ、大人じゃないなぁとこれも又自分で嫌になる事のひとつです。

 

何だかんだいっても夫の稼ぎで私は生活している、私一人では家を借りることも出来ないのです。

 

夫に対する感情は色々入り混じっているけれど、サラッと普通に話せるようにしよう。

 

他のブロガーの方がよく

引き寄せの法則』について語られています。

 

今はネガティブなことばかり考えて負のスパイラルに入ってしまっています。

 

私が夫にしていることは無視ではないか。

へつらうでもなく、どんな事があっても普通にさらりと会話を交わせる人魅力的です。

怒ってないわけではないけれどそれを表に出さない人。

 

私が夫に取っている態度、無視は娘が好きな人が出来てそうされるかもしれない、周り回ってかえってくるのかもしれない。

 

これから朝起きた時にする事、マイナスな感情を持たないためにも夫には普通に会話する、勿論心の底にわだかまりがないわけではない。でも今日は普通にしゃべるぞと心で唱えようと思います。

どれだけ喋る事が大そうなことなのかて感じですが。

嫌悪感は変わらないけれどそれを態度には出さないことにしようと思います。

 

自分がやりたいことを密かに目論む、心と態度は裏腹ってことですね。

 

普通に会話とかしない生活ってやはり他でも表情やその人自身ににじみ出てくるものだと思うので、それは自分にとってマイナスにしかならないのでやさぐれ女はもう卒業しようと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。