://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

昨日は息子とラウンドしてきました

今年のお盆もコロナのせいで息子は帰省しないと思っていましたが、当日キャンセル可能というゴルフ場があったので念のため息子と2サムでラウンド予約していました。

f:id:kuulin:20210811122003p:plain

 

台風の心配もありましたが、昨日はその影響もなく、暑いといっても午前中は曇っていてよかったです。

 

午後からはカンカン照りになってきましたが、それでも山の方は2、3℃低かったようです。自分が下手な分必死になるのでよけいな事を考えなくていいのでこんなに集中できることは他にないのでゴルフやっててよかったです。

 

息子とは一昨年ハーフプレイやショートコースしか回ったことがないので今回初めてフルで回ることが出来て予約していてよかったと思います。

 

途中色んな話したり、冗談言ったり車の中でも少し向こうでの様子も分かり、又父親の事中学生の時息子がテニス部に入りたいと言ったら夫は

「絶対に許さんで」と言って自分が子供の頃夢を果たせなかった野球部に入らされたということも初めて聞きました。

 

それなりに楽しくやっていたし、そこで友達も出来結果としてはよかったのかもしれませんが、つくづくフセインのような父親だったんだと分かりました。

 

出来れば反面教師にして自分たちに出来なかった子育てをしてほしいという思いがありますが、こればかりはそれこそ強要することも出来ないしなるようになると思うことにしています。

 

なにはともあれ、こういう状況ながら帰省出来て話も出来てやっとゴルフも1ラウンド回ることが出来たので又ひとついい思い出が出来ました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。