://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

秋雨前線?

朝から結構な雨です。

f:id:kuulin:20210812222700p:plain

ずっとクーラー無しではいられないような気温だったのに今日は窓を開けているとひんやり肌寒いくらいです。

 

気候もどうなっているんでしょうか?

 

息子はお昼食べてから帰ると言ってましたが午後からの方が雨も強くなるという予報だったので小降りになった時に帰りました。

 

車だといくらでも荷物を積めるのはいいけれど、事故が心配です。

 

途中本格的に土砂降りだったようで下道を通ったのでかなり遅くなり連絡がくるまでスマホにはりついていました。

 

家族が揃った夕食は普通なら積もる話で盛り上がるのでしょうが、全くそんなことはありません。

 

夫が何か言っても反応がありません。

最近は子供にへつらうような話し方をするので余計に子供たちはうざいようです。

 

傍で聞いていても嫌になります。

今までさんざん子供が出来ない事も頭ごなしに叱り、自分の感情次第であたっているという感じで子供に諭すとか教えるという感じは丸でなかったです。

 

子供は敏感に感じ取るので両親が不仲だと本当に可哀想です。

 

子供たちが年頃になって結婚とか考えた時、両親の顔合わせなんてコミュ不足の我が家はおかしな家族だとすぐ見破られるでしょう。

 

演技する自信はありません。

 

誰かを好きになったり必要とされたり、いつでもどこかで自分の事を気にかけてくれる人がいるずっと何十年も相手に恋愛感情を持つことは無理でも世の中がパッと明るくなるような感情を子供たちには味わってほしいです。

 

思いやりさえあれば喧嘩したって何とかなるものです。

 

一見穏やかに見える夫が何か一つボタンを掛け違えると激昂し、私を見下すこれがモラハラ夫なのです。

 

明日から又いつもの日常に戻ります。

 

今はただやれることをやるしかない、一つ一つ手順を踏んでこの三十数年の積年の恨み、思いを晴らしたいと思っています。

 

今月末までにはまず家の査定をしてもらいたいです。

 

有料のFP相談に行き、住む所を探す。

 

狭くても息子が帰ってきた時も伸び伸びと色んなこと話し合えそうな気がします。

 

それを想像したらワクワクしてきます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。