://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

直ぐに同居しなくていいからね

今日は免許更新に行き、昼食を食べたのが3時過ぎていた。

 

簡単に夕食はホットプレートで焼うどんにした。

あまりお腹が空いてなかったので夫を先に食べさせて私は2階の片づけをしていた。

 

夫は食べ終わり、娘が帰宅してホットプレートの焼うどんを食べていたのだが、何だか量が少ない。

 

私が食べ始めると夫が

「まだ食べてなかったん?」と聞く。

 

「は?」3人で4人前の焼きうどんホットプレートに一杯になってるのに食べてるわけないだろうと思った。

 

麺類が好きなので子供がアイスクリーム貪るように人の事なんかおかまいなしに食べたのだろう。

 

そういう常識はずれな所が嫌だ。

 

夜、家電がなり、この家の売買を依頼しようと思っていた不動産屋だった。

夫がいる土曜日にかけると言っていたが夜8時半回ってかけてきた。

 

夫に取り次ぐと

「何の用や?」と電話の近くで言った。

 

どうやらこの近くで家を買いたい人がいるので見たいらしい。

 

私に言った口調とは別口調で相手にへつらうように

「その方が気に入っても待ってもらうことは出来ますかね?」と言う夫。

 

夫婦で相談する事にして電話を切らせた。

 

直ぐ相手に合わせて急ごうとする。

「ちなみに土日月はそちらは空いてますかね?」だって。

 

不動産屋が土日休みなんてありえんだろう。無知、非常識。

 

もうそんなこと今に始まったことではないが、そんなに早く売却進めないでほしい。

この家に未練があるわけではないが、賃貸マンションにすぐに夫と暮らすなんて考えられない。

 

元々は別居するために物件探ししていたのだから。

 

モラ汚は何が何でも早く同居したいのだろう。

不便なことが嫌なのだ。

 

私のこんな覚悟のない中途半端な態度が悪いのだろう。

 

こないだまでは売れたとしてこの家空け渡すのは10月位から年内でいいのでは?と話していたのにこの変わり様。

 

どうしても切れないのだろうか?

前に占い師が離婚するような気がすると言っていたのはハズレ?

 

何でこうなるの?とがっくりきた。

 

折角後2週間でモラ汚の顔見なくてもすむと思ったのに。

 

本心悟られないように私が前に一人で中古マンション急に見たいと不動産屋に言ったらまだ片付いてないからと断られたこと話したり、もし売れたとして次住もうと思っている土地がやっぱり馴染まないと思って引っ越したくなった時帰る家がないと話したり。

 

明日不動産屋に私から電話した方が良さそう。

 

相手は商売だから早く売りたいに決まっている。

何千万か売却すれば手数料が入ってきてそれが売り上げになるのだから。

 

もうちょっと頼りになる夫が欲しかった。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。