://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

新居に身の回りの物を運び込む

お昼1時に不動産屋に鍵を貰いにいくことになっていたので、途中実家に寄って使っていないゴミ箱を受け取り、早速マンションの駐車場に車を停めて歩いて近くの自転車屋に行った。

 

自転車を買うのは久しぶり。

コロナ禍もあり、自転車は売れているらしい。

 

土日はなるべく自宅に車を置いて夫に使わせるようにしよう。

次住む所は自転車の往来が凄い。

丸で〇国?みたいな...。

 

今までは夫の通勤用自転車を拝借する程度だったので前かごしかなく買い物に行くとかごに入りきらない袋を両手に持ってハンドルがグラグラしていた。

 

やっと後ろにもかごを付けたのでこれで晴れてママチャリ族の仲間入り。

 

お値段は36,060円也。

まだまだ他に物入りなのに迷ったが、変速付きで自動点灯、色もクリーミィなブルーグリーン。

テンション上がるのでこれにしてよかった。

気に入ったものをこれからはとことん使おう。

 

近くのモールでお弁当を買ってイートインコーナーで食べた。

 

これから夫が在宅になれば、ここで食べよう。

逃げ場が出来た。

 

鍵を貰って義兄も見たいというので電車で来ていた義兄に車から荷物を運んでもらった。

 

築27年とは思えないと言っていた。

キッチンとか今のうちのよりずっと綺麗だし、畳もクロスも全部替えてくれている。

これで管理費免除なんて恵まれている。

 

凄く羨ましがっていた。

5階で見晴らしもいいし、南側には私の好きな電車が見える。

ずっと見ていられそう。

 

今の家は南側に隣家が迫っているので陽もあまり当たらないし、2階に上がっても屋根位しか見えない。

 

帰宅して1時間ほどの差はあるがこの家に入ると4月のこの時期でもひんやりしていた。

マンションは窓を開けていたけど全然寒くなかった。

 

今日は電気、水道の処理が完了。

 

窓や部屋の採寸をし、5日後にネットが繋がるのでその頃から向こうで生活したい。

明日はニトリへ行ってカーテンを買ってきたかったのだが、夫が急に年休を取ったという。

 

車1台しかないのだからこんな準備で忙しい時は特に相談してほしいものだ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。