://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

大晦日、寒波

明け方から強風でシャッターがガタゴト音を鳴らす。

聞いているだけで寒そうと暖かい布団にくるまって幸せを感じた。

f:id:kuulin:20211231184805p:plain

 

午前中買い出しに行くといつも行くスーパーは駐車場入り口まで長蛇の列。

レジもかなり待った。

 

忘れかけていたころにおせちが届いた。

焼肉セットも。

 

昨晩は食べ過ぎ、飲み過ぎで朝から胃もたれがしていた。

買い出しから帰って息子に持たせる作り置きでも調理しようかと思ったが、今晩は夫がふるさと納税で買ったジンギスカンでいいというので作ろうと思っていたカレーも明日でいいやと結局台所に入らず、一日飾りのしめ縄や鏡餅を飾って、動画をアップして一般の主婦は台所に立ちっぱなしで料理しているんだろうなと思うが。

 

ポットが壊れたので慌てて近くの家電量販店に駆け込む。

今日は6時半までの営業らしい。

 

元旦の明日も冷え込むらしい。

どこへも出かける予定はないし、明日こそ台所に立とう。

 

普通は反対なのだろう。

お正月ゆっくりするために年末頑張って働く?

 

我が家はお正月の団らんも何も関係ない。

 

息子は帰省しても自室にこもったまま。

 

彼女がいた去年と大違い。分かりやすいな。

まぁ男の子なんてこんなもんか、いい年だし。

 

夫婦円満でふたりでのんびり過ごすお正月がベストなのかもしれないけど、そろそろそんな事は諦めなければいけない。

 

今年は何か変化があるかと思ったけど気負い過ぎた。

 

自分の不器用さを改めて思い知った1年になった。

 

今年厄年だったけど厄払い行かなかったし、初詣も行かなかったし。

来年は神社、パワースポット巡りとかしてみようかなと本気で考えてしまう。

 

この年になるとそれ位しかないんだよなぁ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。