://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

動画撮影して楽しみました

夫が有給を取って早朝から登山に出掛けて車がなかったので、久しぶりに自転車で買い物に行きました。

 

昨日とは打って変わって穏やかな晴天で新緑の中を走ると気持ちよかったです。

 

最近はテレビを見るよりYou Tubeを見ることの方が多く、自分と近い年の主婦の一人暮らしや家事のルーティンとか見て感心しています。

 

自分が投稿するかどうかはともかく、スマホからでも簡単に撮れるアプリもあると知ってまずは料理の動画を撮ってみました。

 

偶々娘が三脚を持っていたので狭い台所に設置して、でも角度が難しい!

 

映したくないものまで映るし、アップにしようとするとスマホの重みで下がってしまうし。

 

簡単なものでということでフレンチトーストを作りましたが、食べる頃にはすっかり冷めていました。

 

でも何かに集中することはこんなに楽しいんだと思いました。

 

それに私はこうやって一人遊びが好きなんだなぁと思いました。

 

子供の手が離れて旧友と会って飲み食いするのも勿論楽しいし、ストレス発散になります。

 

でもどこか周囲に依存していた部分があったと思います。

 

夫には心の内を何も話せないから誰かに聞いてもらいたいとか会いたいとか。

 

この年になって自分の嫌いな事は始める気もないし、たとえ身体にいいと言われることであっても続かないけれど、自分がやりたいと思って始めた事は一人でも充分楽しめるんだなと思いました。

 

コロナ禍で自粛自粛で思うように人と会えないけれど今はネットもあるし、どうにかなるもんだと思いました。

 

大袈裟だけど自分と向き合う時間の大切さを改めて感じました。

 

年をとると健康で生活出来るお金があれば多くを望まなくてもやっていけそうです。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。