://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

夫の帰宅時間がこれ以上早くなったら...

爽やかな陽気でした。

 

久しぶりに用事で町へ出てきました。

デパートは殆どの店が閉まっていて街もゴーストタウンの様でした。

ほんの2年前まではあんなに賑わっていたのが嘘のようです。

 

まだまだ感染者は減らないし、緊急事態宣言も1カ月近く延びそうですし。

何が何でもオリンピックはやると言ってるけど、民意なんて無視ですからね。

 

もう何かに期待したり希望持つことはこの1年で消え失せました。

 

個人的にも又一つ諦めが増えたなというか、シュンとなってしまいます。

 

この年になるとやはり孫の世話とか顔見るのが一番の幸せなのでしょうね。

周りが丁度孫誕生するくらいの世代です。

 

もし孫が出来たら夫はどういう態度になるのか想像しただけで恐ろしいです。

その前に子供の相手の親御さんと顔を合わせた時話が嚙み合わないだろうと思います。

 

こういう変わり者の人、子供の結婚相手とか親とどう付き合っているのかしら?

家では妻には偉そうに言って出る所に出たら全然喋れないような気がします。

 

結局一家の主として頼りないということです。

 

その夫、明日からフレックスタイムで好きな時間帯を選べるらしく、45分前倒しの出社、退社にするそうです。

 

今でももう帰ってくる!と気忙しいのに更に45分早く帰ってきたらたまりません。

 

早く帰りたい理由は帰宅後走るためだそうです。

どこの世界に夫が早く帰ってきて喜ぶ妻がいるのかと言ってやりました。

 

結局自分がやりたいことを貫く、人の事を考えていないの丸出しです。

 

熟年になったら

「嫁さんが早く帰ってくるなというから」って冗談みたく言えないものかと思います。

少しも女心を分かっていない、押しの強い男、嫌いです。

 

奥さんを掌で転がす、嫁さんの機嫌をとっていれば丸く収まると言う考えの人が良く見えます。

 

夕方帰ってきてむくれていました。器が小さい。

 

友達が実家に住民票移したら?って言ってました。

たしかに母もだいぶ頼りなくなってきているので、この先のこと考えたら出来ない事も増えていくだろうし、家と実家との距離は直ぐ飛んでいける距離ではないので考えないとなと思っていました。

 

あー、何もかも前へ進まない。

 

先立つものもないし、芸能人みたいにパッと別れられたら、どこかで自分を必要とする仕事があればスッキリするんだけれど、自分が甘んじてきたんだから仕方ないです。

 

最後は神頼みになってしまうのですよね。

 

どうかどうか赤い糸を切ってください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。