://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

今日も失敗

明け方から頭痛で下までロキソニンを飲みに下りて行く。

 

ウトウト結構な時間まで寝てしまったが、起きてもまだ目の奥が痛い。

最近テレビをつけたまま寝てしまったり、日中もパソコンやスマホを見て目を酷使しているからかこのところ頭痛はあまりしていなかったのに先週も一度ロキソニンを飲んだ。

 

ウォーキング1時間近く、少なくとも30分は毎日していた習慣はどこへやら。

やはり人間嫌いな事は続かない。

 

歩くことが脳にも身体にもいい事は分かってはいるが、私の場合歩いていてもネガティブな事が頭をよぎるので歩く=マイナスイメージしか結びつかなくて決して脳からいいホルモンが出ているとは思えない。

 

人間好きな事やっている時が一番いいはずで勿論義務からやらなければいけない事はすることを前提に周囲がどういおうとそれが身体によかろうと無理にする必要はないのだと思えてくる。

 

今はもう一度一から料理をやってみようという気になって今日も撮影しながら作ってみたが、デザートがイマイチ。

 

元々お菓子作りはあまりやったことがなかったので、誰かに出して美味しいと言ってくれてもそれは社交辞令レベルのものだろうし、抜群にどうという事もない。

 

動画の編集とかアップする作業は好きだけれど、どうもコンテンツがパッとしない。

人様に紹介出来るレベルではない。

 

主婦歴30数年何をしてきたのだろうか?

 

周囲で殆ど手料理を作らない主婦もいる。忙しければお惣菜買ってきたり、外食したり、それはそれでご主人も何も言わないしうまくいってるのだと思う。

 

料理や家事が出来る事で人間の価値が決まるものでもないし、すごく手の込んだ料理を作っても文句をいう夫もいる。

 

父親がそうだった。舌が肥えているといえばそうだが、今でいうモラハラだ。

母はのほほんとしているから父に文句を言われないように料理を工夫して抜群に上手になった。

それはそれでよし。

 

結局相性なんだろう。

プラスとマイナスだったらうまく合うけれどプラスとプラスではぶつかり合う。

 

だからといって今更どうなるものでもない。

老境に入ったからかこの結婚生活振り返ってしまうことが多くなった。

 

出来れば同郷の人と食べ物とか買い物とかある程度共通点のある人と生活したかったなぁ。

 

全く共通点がない上、不潔ときているので最近ほんとにたまらない。

 

今朝もきちんとトイレの水が流されてなかった。

何となくそんな予感がしたという長年連れ添った夫婦の勘の恐ろしさ。

 

いつもなら関わりたくないので放っておくが又繰り返されては嫌なのでラインした。

言葉だけ謝ってきてたが。

 

一緒に生活しているのに気を付けてほしいものだ。

 

蒼井優が結婚の決め手は山ちゃんがきちんと冷蔵庫を閉めるところと言ったのドンピシャだ。

 

冷蔵庫開けっ放し程度の話ではない。

朝から気分の悪い人間だ。

 

兎に角自立出来るお金が必要だ。

今日も日経平均600円程値上がりしてたけど。

 

利確しようと思っている株が後場急落。1つだけ利確した。

先月よりはましだけど今月あと残り一日。

少しずつ資産増やしていきたい。

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。