://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

今日で100記事目!

今日が一番暑く感じます。

夜は夏用寝具とパジャマじゃないとヤバそうです。

というより布団要るかなぁと言うくらい暑い。

 

寝室のある2階は特に暑くて娘は早々とエアコンをかけています。

私はもう少し我慢かなぁ。

 

1階に下りてくると風が入って全然違います。涼しいです。

 

今日でこのブログも100記事達成しました。

読者登録も2名の方にしていただき、とても嬉しいです。

こんな愚痴オンパレードのブログに沢山の方においでいただき有難く思います。

 

3月から始めたブログ。

最初はメモに下書きしたりハラハラしながら結構な時間もかかっていましたが、最近はだいぶ時間短縮も出来るようになりました。

 

初めもう少し簡単に収益化出来るものだと思っていました。

もう一度Googleアドセンスに審査出してみようと思ったけれど、何処をどう変えたらいいかわからず、今はもう少し自分の胸の内を整理してみるという意味で書いていこうと思っています。

 

同じようにパートナーの変わった性格?のせいで普通の日常が営まれない、言葉には出来ない、そしてそれが死ぬまで続くという何とも得体の知れない苦しさ、もっと社会に発信してあの人が言っていたのはこういう事かと一人でも多くの人に分かってほしいという思いです。

 

小さな輪がどんどん大きくなって願わくばテレビの特集にでももっと取り上げてほしいくらいです。

 

何を言っても自分は悪くない、一般的な常識から外れているのは自分なのに自分以外の人間は馬鹿だと思っている傲慢さ。

それ見た事かとギャフンと言わせたい思いです。

 

認知症だって10年前は世間にあまり理解されなかった。

 

実家の父も認知症を患っていたが母は近所の人に知られないように隠したがっていました。それが今ではその近所の人も認知症になったり、同級生の親も殆どの人が認知症で介護が必要となっています。

 

特別な病気で亡くなっています。偏見も減っていると思います。

どんどん時代は変わっていってます。

 

今は少数でもこれから先カサンドラの事も広く世間に周知されることだと思います。

そういう理由で別れたんだと分かってもらえると思います。

 

ただ離婚は損だとか気の毒とか旦那さん、いい稼ぎしてるのに我慢が足りないとか言われない時代になってほしいですね。

 

まぁ世間が何を言おうと他人が面倒見てくれるわけでもないですから、関係ないですけどね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。