://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

家の事とかお墓の事とか

今日もうだるような暑さでエアコン入れました。

まだ梅雨も明けてないのにと思うけど、最近は無理してつけないでいると気分が悪くなったり、一般的にも熱中症の方が心配なのでテレビでも喧しくエアコンをつけるように言ってます。

 

これ以上温暖化や気候変動が顕著になれば耐えれるかなという感じです。

 

夕方になると庭の草木は西日で土がカラカラになり元気がなくなります。

 

夕食準備にとりかかろうという時間に水やりはどっと気持ちが萎えます。

最近は夫の帰宅が早いので任せていますが、剪定や植物の管理など年と共に億劫になってきます。

 

隣のご主人は80過ぎても猛暑の中でも庭の手入れをされています。

奥さんは腰痛で若い時から庭仕事はしたことがないとか。

 

ご主人はきっと綺麗好きなのでしょう。

特別植木いじりが好きなわけでなくても落ち葉とか放っておけないから毎日されているのでしょう。

 

夫は好きなわけでもないのに一戸建て、郊外暮らしにこだわっています。

 

お墓も長男なので田舎からこちらに移しましたが、形だけです。

 

息子は遠方で住んでいるし、以前墓じまいのことを言うとそれは子供が考えたらいいと無責任な事を言ってました。

 

ほんとに頼りないです。

何を相談しても聞く耳持たないからやはり強行突破しかないのですかね。

 

どなたかお金持ちのマダム、この男の面倒見てくれませんかね。

夢のまた夢ですね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。