://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

自宅の掃除で疲れた

今日は仕事が休みだったので、朝早めに家を出て車を走らせた。

 

期日前投票に行く目的もあったし、ゴルフ打ちっ放しのポイントが8月初めで切れるし、しばらくクラブも握ってないので練習場にも行きたいしやることが一杯。

 

それに国道沿いにブドウの出店が沢山並んでいるのでどこかの店に立ち寄ってブドウを買いたかった。

元々果物はそれほど好きではなかったが年のせいかスイーツより果物を欲するようになってきた。

 

丁度今の仕事先のある市はぶどう農家が多いので店の案内マップが置かれていたので1つ貰ってきてそれを参考に適当に店に入ってみた。

 

今日買ったのは巨峰。こぶりならジューシーで美味しい。

しかも大房で800円という安さ。

 

こんなことでも何か嬉しい。

 

帰宅すると在宅の娘が仕事をしていてお昼に間に合うようにスーパーで買い物。

昼は生ハムとアスパラのペペロンチーノにした。

 

その後雷雨があったが打ちっぱなしに行き、玄関からリビング、キッチンの床を拭き掃除した。

雑巾が黒くなるほどの汚れ。

日曜日内見者が又来るのにこんな汚い家とても通せない。

 

その前には汚れより臭い取りから始めた。

玄関横は夫の部屋だが、玄関入るなりやはり臭い。

 

汗の様な湿気のような何とも言えない悪臭。

マイペットと熱湯をくぐらせた雑巾で何度も拭いた。

 

ハーブ系の除菌スプレーもしたが完全には消えない。

 

床は部活でもしている子供がいるような汚れだし、手首が腱鞘炎になりそうだった。

 

引っ越してきたころはちょっと台所に水しぶきが散っただけで夫は喧しく言っていたのに。

 

自分の事には甘いのだ。

 

部屋が汚いと言うのもモラハラ夫の特徴かもしれない。

相手の気持ちなんか考えないのが特徴だから。

 

言いたいこと言って8時頃家を出てきた。

 

ホントに益々一人でいるマンションが落ち着くようになってきた。

 

夫のおかしな言動指摘して言いたいことを言えばスッキリするかと思いきや気が取られる感じでドッと疲れた。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。