://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

昨日はラウンド、飲み会、今日は自宅掃除と夕飯作り

急遽同級生3人で昨日ラウンドすることになり、早朝6時過ぎに迎えに来てもらった。

7時45分スタートで午前中は暑かったが午後から雷が鳴りだし最後の最後で土砂降りになり18ホール目のグリーンはボールが転がらず、ピタッと止まってしまった。

 

サンバイザーから服も靴もびしょ濡れになり、お風呂に入って着替え、帰り車で走っているとワイパーをハイにしていても前が見づらくさすがは山の天気と思った。

 

こんな時わがモラ夫なら頼りなくてワァワァ騒いで又車中の空気が悪くなること間違いなし。でも運転に慣れている同級生は安心して乗ってられた。

 

山を下りると嘘のように晴れ間が差していてまだ4時だったので送ってくれた友達も家が近いので5時集合で軽く食べにいくことにした。

 

おじさんが一人でやっている雑居ビルの2階のフランス料理の店を目指していたらしいのだが、あいにく定休日だったようで焼き鳥屋に行った。

 

運動した後の一口目の生中の美味しかったこと。

 

他愛もない話をして笑って食べて8時位に家に着いた。

 

1年前はここに住んで自転車でウロウロしているなんて想像しなかった。

 

どの景色を見ても中学、高校時代が甦る。

 

早朝から出かけたので昨夜は9時半頃寝た。

今朝も早く目覚めたがこんなにゆったり爆睡出来るのはやはり一人だからだと思う。

 

今日は不動産屋が設備のチェックに来るので朝家を出て、天気がよかったので娘の毛布や洗濯ものを洗い、スーパーに買い出しに出掛けた。

 

2時頃不動産屋が来て簡単なチェックをして帰った。

 

相変わらず、何ともいえない悪臭は立ち込めているし、床はべたつく。

 

又マイペットと雑巾で床を拭いた。

 

でも今は売買にかかっているという切迫感はなく、ただ綺麗にしておいた方がいいという気持ちで掃除している。

 

先方に値切られたが長引くよりはずっといい。

 

夕飯はあっさりしたものを食べたかったのでキュウリやアボカド、卵焼きを賽の目に切ってとびこを混ぜ、サーモンをのせた寿司にした。

 

冷蔵庫を見るとチキンサラダとかコンビニで買ったぽいものが入っていて娘が残業の後買って帰ったのだろうなと思った。

 

夫からは自分が作った唐揚げを娘に出すとまずいとさんざん言われたと又愚痴ライン。

 

まぁ二人でよろしくやっておくれという感じ。

 

今までさんざんこき使われてきたから私は私で楽しみます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。