://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

連日体温並みの暑さ

昨日は午後から母の4回目のコロナワクチン接種の付き添いに。

最初の集団接種の時と違って個人病院で患者さんの診療の間に入れてもらうので1時間位かかった。

 

夕方から友人と3人で焼肉を食べに行くことになっていたので、慌てて電車に飛び乗った。

通院付き添いだけで既に汗びっしょりだったので顔位洗って化粧し直したかったけどそんな時間もなく、それでも以前住んでいた所だと急行しかダメなので乗り遅れると20分以上待たなければいけなかったが、今の所は数分後に又次の電車が来る。

 

各停でも街までそれほど時間もかからないので嘘みたいに楽でホントに引っ越してきてよかった。

 

約束の時間まで少しあったので家で着るトップスを2枚買った。

洗い替えがないので下着より安くなっているブラウスをササっと買った。

 

涼しければいいかという感じ。

 

コロナ以降おしゃれして出かける所もないし、ホントに着るものがなかったので安く買えてよかった。

 

3人で韓国料理を食べに行った。

本格的なマッコリを飲むのは初めてで美味し過ぎてどんどん飲めた。

 

チヂミもサムギョプサルも美味しくて食べ過ぎた。

 

やはり食は幸福をもたらしてくれる。

女3人で喋って気も遣わず楽しい時間だった。

 

食べる事が大好きな人たち。

 

モラ夫は食べる物なんか何でもいい、折角手間暇かけて作った料理も

「男の子は普通の料理が好きなんだ」と言っていた。

 

今自分で作るようになって有難みが分かっただろうと傍で様子を見ている娘が言っていた。

 

食の好みが合う人とは気が合うように思う。

 

感性?嗜好?

よくわからないけど直感みたいな言葉では表せない何か通じるものがあるのか。

 

そういえば夫とは趣味も全く合わない。

 

歩いたり走ったり山登りが好きな夫。

私は苦手、登山は考えれれない。

 

唯一スポーツで好きなのはゴルフだけ。

夫は上手くならないから嫌いらしい。人と話ながらプレーするのも嫌いなのだろう。

 

食べ物の好みも丸で合わない。

 

ここは美味しいものが多くてつい食べ過ぎて最近お腹が出て困っている。

 

1人の気楽な暮らし、後3カ月もすればこの狭いマンションで夫と顔を突き合わせてやっていけるか心配だ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。