://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

株の含み損が凄い

新居に越してきて丁度1カ月。

 

自転車で行ける範囲にスーパーやドラッグストアが沢山あるので一日何度か外出して安い物を探して買っている。

 

特に加工品は品質に変わりないので大きなスーパーで買うのは馬鹿馬鹿しい。

 

普段の食事の買い物はまだどこがいいのか分からないのでつい大型スーパーで買ってしまう。

毎日のようにスイーツを買ってしまいこれも癖だなと思う。

 

家族がいると掛ける3だったので必要な物以外は買う気になれなかったが一人だとつい...。

 

明日は中学の同級生で同じ市内の友達とランチをして家でお茶する予定。

日曜日は同級生2人、いつも行くゴルフ仲間とうちで昼呑みの予定。

 

ラウンドの時私が運転出来ない所はこの二人の友人に乗せていってもらっているのでお礼に簡単な昼ご飯におつまみでも作ろうと思う。

 

皆食べる事が好きなので最近家でも大したものを作っていなかったから戸惑ってしまう。元々料理は好きだったが、夫の食べれたら何でもいい、や男の子は手の込んだ料理より普通のご飯が好き発言ですっかりやる気をなくしてしまった。

 

大型スーパーには色んなお惣菜や目先の変わったものが並んでいて楽しいがまだ何処に何が置いてあるかもよく分からないので日曜日のために調味料などは買っておいた。

 

今日も午前中に買い物を済ませ午後から久しぶりに動画の編集をして疲れたのでマットを敷いてゴロンと横になり何て幸せな時間だろうとつくづく思った。

 

モラ夫を夫に持つ妻は一人になった時何倍もの幸せを感じるのだろう。

逆に夫婦仲がよいところは夫に先立たれたらたまらない寂しさを感じるのだろう。

 

イーブンなのかな?

人生プラマイゼロということか。

 

これで1人でも普通に生活出来るだけのお金があれば何もいうことはないのだが、仕事は中々見つからないし、保有している株はこれでもかという位下がっている。

 

1つの株なんかどこまで下がるのという感じ。

去年売却した海運株は売った時の3倍くらい上がっているのに。

 

素人はこんなものか。

 

去年からすると20万以上下がっている。

夫のように数千円でも利益が出れば売るという日銭を稼ぐやり方が今は賢いのかも。

 

株でマイナスが膨らむ一方なので余計に自分の判断力の無さが嫌になる。

 

同級生の一人は年齢の8掛けだと思っていると言っていた。48歳か。

今度会ったらパワーを分けてもらおう。

 

諦めたら終わりと思って60過ぎてじたばたしている。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。