://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

こんなこともあるんだ

今日も小雨が降って涼しい一日で過ごしやすかったです。

 

荒れ放題の庭の手入れの続きをしようと思っていたら雨が降ってきたので午前早い時間から買い物に行き、3人のお昼を作って午後からうまい具合に雨が上がってくれたので、落ち葉を掃き、近くの園芸店に言って花苗をいくつか買ってきました。

 

やぶ蚊もそろそろ出てくるし、庭仕事はあまり好きではないけれど、モミジがの落ち葉が地面を覆いつくすほど長い間掃くこともしていないのでやるしかありません。

 

夫は今日は朝から晩まで自室でテレビを見て夕方30分程走っていました。

 

身体は走れるくらい元気なのに動くのが嫌いなんですね。

f:id:kuulin:20210627225836p:plain

 

夕飯は又動画の予行演習?にと居酒屋メニューにしました。

夕方も又ホームセンターに行ったり、足りない食材を買いに行ったり今日は一日中動いていたので又無理をすると身体に不調をきたすのでゆっくりしたペースでしようとブレーキをかけるようにしています。

 

夕食後自分のチャンネルを見ると登録者数が少し増えているのに驚きました。

 

今まで14こ動画をあげてきましたが、一つの動画だけが再生回数一桁多いのです。

 

主に料理動画を撮っているのでどなたか人気のYou Tuberさんの動画にうまくのっかってついでに見ていただいたのでしょうか?

 

何があるかわかりませんね。

 

取り敢えず続ける事はいいことだ!ってことにしておきます。

 

それに料理とか息子が家を出てからホントにやる気がなくて義務感だけでやっているので台所に立つのが面倒くさくてしかたなかったのです。

 

それが動画を始めて次は何を作ろうとか料理の工程も丁寧にするようになりはるかにやる気がアップしました。

 

たしかに材料費は上がるとは思いますが、少し多めに作って息子に送るようにすれば尚いいかと。

 

何で家計を切り詰めるかといえば食費位しかないかと思うけど食べることをあまりおろそかにしたくはありません。

 

夫のように食べる事なんかどうでもいいとカップ麺ばかり食べていたりしたらそのうち身体に異変をきたすと思います。

 

買い物に行って食事を選び運び、献立を考えて下ごしらえ、調理そんな工程の大変さを夫は料理くらいという見下した言い方をするのです。

 

そんな所にも夫の上から目線がついてくるのです。

 

自分のため、子供のためそしてエンジョイしながら生活を豊かにするために料理する、片づける、これからは物理的な豊かさだけでなく気持ちよい暮らしをするために動いていこうと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。