://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

また悪夢が始まった

昨日とは打って変わって涼しい一日でした。

お腹の調子も悪いので夕飯は常夜鍋にしました。

f:id:kuulin:20210616211432p:plain

 

豚しゃぶですが、ほうれん草と豆腐と最後にうどんを入れるだけなので、昔からしんどい時のお決まりメニューでした。

にんにくと鷹の爪を鍋に加えるとパンチが出ます。

 

体調がよくないせいか昨日の朝夫が夢に出てきました。

 

内容は起きた時は覚えていたけれど、今はもう忘れました。

 

ただ何となくその夢を見ている時半分意識があるような感じでサスペンスドラマの殺人犯て弱みを握られていてどうしても相手が許せなくて自分を守るために手をかけたのだなと思いました。

 

憎くて憎くてしかたない。

憎まれる人間。可哀想な人ですね。

 

自分が行ってきたことがブーメランのごとくかえってくる。

人生ってそんなものですよね。

 

生きざまが死にざまとはよく言ったものです。

 

そして今日の夕方もウトウトしていると夫の夢を見ました。

夫の顔に大きめの赤い発疹が出来ている(>_<)

コロナ関連の映像で見るあのウィルスの映像のようなのが。

 

もう完全に又私の頭は夫に支配されてきています。

 

多分外へ出て刺激を受ける事がないからだと思います。

 

20日で緊急事態宣言は解除されますが、果たして又人流が増えたら感染者も増え同じことの繰り返しになるのでしょうか?

 

人と交わらなければ脳にあるマイナスなものは一掃されません。

 

夫のような人間は自分のことしか考えていないから一人でも充分生きていけるのです。

 

それなのに単身赴任さえ出来ない。

 

食事は何でもいい、着るものにもこだわらない、家族が困っていても知らん顔でテレビの娯楽番組を見て笑っている、それなのに何故一人暮らしを拒否するのかわかりません。

 

単に家事をするのが嫌なのかそれとも妻帯者という名札が欲しいだけなのか?

 

子供の病気、親の介護、自治会の仕事どれも丸投げで相談にのってくれることもなく家族団らんもせず何の意味があるのかわかりません。

 

子供がスポーツ選手で家族で一丸となって応援に行ったり、孫が出来て一緒に行楽地に行ったりそうやって楽しめるのは今まで家族に協力、片腕となってきた土台があったからこそのことだと思います。

 

夫は冷たい心の通わない人間なのです。

 

親の介護の時放っておけみたいな事を言われ、どうしてその時きちんと相手に自分の気持ちを伝えなかったのかと思いますが自分に余裕がなかったのだと思います。

 

私の場合、心の傷がすぐ身体に異変をきたすので体力の無さもあり、身体を壊しては生活に支障をきたすと思って話す余裕がなかったのだと思います。

 

話したところで通じる相手でもないし、やはり人生相談での回答者が言う様に家を出て自分でじっくり考えさせる方がいいと思います。

 

早くワクチンを打ってもっと行動範囲を広げてやらなければいけない事を着実に進めていきたいです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。